1. トップ
  2. リビング
  3. 夏前の#プチ改造で気分転換! わが家の模様替え事情

夏前の#プチ改造で気分転換! わが家の模様替え事情

2017/06/23【 リビング 】

気分転換にもなるお部屋の模様替え。少し家具の配置を変えてみたり、新しいインテリアや装飾を飾ったり。季節の変わり目にちょっとした模様替えをしてリフレッシュしてみませんか? 今回は「#サンキュインスタ部」に届いたインスタグラマーさんたちの模様替え&プチDIY事情をご紹介します。お手軽にできるものばかりなので賃貸住まいの人も要チェックですよ! 


和室収納がクローゼットに! 

ゆゆゆんさん(@yu05_kf)がシェアした投稿 - 2017 4月 29 11:40午後 PDT


これまで布団が入っていたという和室の収納スペース。yu05_kfさんは、つっぱり棒や3段ラックをうまく活用してクローゼットに大変身させています! 和室の収納を洋室並みのクローゼットに模様替えするなんて目からウロコ。さっそくまねしたくなるグッドアイデアですね。 

100均の壁シールが使える! キッチンをプチリノベ

massu.shioshioさんが使うのは、キッチンをおしゃれかつ機能的にしてくれる100円ショップの壁シール。手軽にキッチンの雰囲気をガラリと変えてくれる優れものです! 油はねが気になるキッチンのコンロまわりも、この壁シールを貼ることでお掃除がしやすくなるはず。一石二鳥なプチリノベを気軽に楽しめるので、毎日のお料理も張り切れちゃいます♪ 

ラブリコでおしゃれDIY

___hitomiiiiiさんが使っているのは、じわじわと注目を集めているラブリコというDIYパーツ。ラブリコは特別な工具も不要! 天井や床を傷つけることなく柱を設置できちゃうんです。その柱に扉をつけて、Wi-Fiルーターをすっきり収納。気になる電化製品の配線まわりにラブリコを活用できます! 賃貸でも壁を傷つけることもなく、女性も手軽にDIYできると主婦たちの間でも人気上昇中なのだとか。 

ついつい面倒に考えがてしまう模様替えやDIYですが、実際にやってみると案外簡単。気分転換になるだけではなく、ふだん手が届かないようなお部屋の掃除もできちゃうかもしれませんね。いつものお部屋ですごす時間も、ちょっとした工夫でもっと快適になるのではないでしょうか。さあ、気軽に模様替えをはじめてみましょう!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

リビングの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

リビングの新着記事も見てね

AND MORE

リビングの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP