1. トップ
  2. リビング
  3. イヤ~なぬめりもこれで解消! ヌメヌメ撃退掃除術

イヤ~なぬめりもこれで解消! ヌメヌメ撃退掃除術

2017/07/29【 リビング 】

掃除の時に特に憂鬱になるのが、お風呂場やシンクなど水回りの「ぬめり」掃除です。ブロガーさんたちがおすすめする掃除法や予防法で、イヤ~なヌメヌメを撃退しましょう。

窓全開、空気を入れ替えてお風呂場のぬめり防止!
ぬめり画像メイン.JPG
カラッとカビ予防
サンキュ!トップブロガーのここゆきさんは朝、お風呂場の掃除の時に浴槽のエプロンを外してぬめりを取り、排水溝のふた、石けん類が置いてある棚も全て外して窓を全開にするそうです。こうすれば、夕方頃にはカラっと渇いてぬめり予防&気持ちいい空間に!

ラベンダーの葉を排水口にIN!
ぬめり画像2.jpg 
排水口のぬめりとり。
サンキュ!ブロガーのカザハナ30さんは、2週間に1回のペースで排水口をスポンジで掃除。ラベンダーの葉を排水口に入れておけば、2週間後の排水口のぬめり具合が全く違ってくるそうです!

コスパ最強!100均のぬめり取りグッズに頼る
ぬめり画像3.JPG
【私のイイネ!】『排水口ヌメリ取り』が便利!【ダイソー】
ダイソーで購入できる「排水口ヌメリ取り」をおすすめしてくれたのは、サンキュ!ブロガーのこんまともこさん。排水口のふた部分をこれに取り替えるだけでぬめりを取ってくれる優れものです。

万能アルコール除菌スプレーをシュシュっ!
 コピー2.jpg
洗面所/掃除用具の収納
サンキュ!トップブロガー根本美穂さんのおすすめは、アルコール除菌スプレー「ウィルシャット」。トイレや洗面所、お風呂場にスプレーすればウイルスや細菌が除去できて、お風呂場で悩まされていたピンクのぬめりがなくなったそうです。


水回りのぬめりには、こまめな掃除と換気、そして除菌が大切です。便利グッズや洗剤を上手に活用しながら、ちょっとした日々の積み重ねでイヤ~なぬめりを撃退しましょう!

(参照:口コミサンキュ!
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。



関連するキーワード

リビングの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

リビングの新着記事も見てね

AND MORE

リビングの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP