1. トップ
  2. リビング
  3. 片づけ上手な人は自然とお金が貯まるヒミツ

片づけ上手な人は自然とお金が貯まるヒミツ

2017/09/29【 リビング 】

CONTENTS

お金が貯まる人は片づけ上手って、みなさん知っていましたか? 片づけることでムダが見えて節約にもつながるんです♪ 今回は、いらないものを捨ててお金が貯まるようになったサンキュ!ブロガーさんたちをご紹介します! 

1番身近な財布の中を片づけ⇒カードでの買い物が激減

サンキュ!ブロガー 田中千恵さん

クレジットカードの断捨離を行ったのは、サンキュ!ブロガーの田中千恵さん。現金よりもカード派だそうですが、7枚あったカードを3枚に減らしたら、請求金額も半額に! 財布もスッキリ、支払いもスッキリ、知らない間にお金も貯まって、一石二鳥です。

ふだん過ごす部屋を片づけ⇒無駄買いがなくなる

サンキュ!ブロガー 森田法子さん

サンキュ!ブロガー森田法子さんは、自分と向き合い、自分のいいところ・悪いところを理解したうえで部屋づくりをしているそう。そのため、自分が飽きやすい性格だということを言い聞かせ、買わない選択を実践。余計なものを増やさない&買わないことでムダな出費を抑えています。 

持ちすぎる洋服の量を再認識⇒不要なものが見えた

サンキュ!ブロガー そらんぽりん

サンキュ!ブロガーそらんぽりん。さんは、シングルラックで洋服をお片づけ♪ 今までひとつのシングルラックと押し入れの突っ張り棒だけでお洋服を片付けていたそうですが、今回思いきってもうひとつ購入! いらないものが目に見えてわかり、捨てるものがどんどん出てきたそうです。

掃除しながら家全体を片づけ⇒無駄使いしていた電気代に気づいた

サンキュ!ブロガー 奈良部南さん

サンキュ!トップブロガーの奈良部南さんは、片づけ上手なパパのお休みに合わせて夏の大掃除を決行! キッチンはパパがうまく収納してくれてスッキリ♪ すると使わない電化製品が出しっぱでコンセントさしっぱなしだったことが判明。大きな気づきですね。きれいな部屋でモチベーションも上がり、節約にもさらに力が入っているそうです。部屋が片づいたらお金が貯まるという法則を、身をもって実感したのだとか。

身のまわりの整理をするだけで、節約につながるとは! 本当に必要なもの・そうではないものを定期的に見直すと、お部屋も片づくしムダに買うこともなくなりうれしいことがいっぱいです。サンキュ!ブロガーさんが実行したお片づけを参考に、お金が貯まる片づけ上手になっちゃいましょう♪ 

(参照:口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

リビングの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

リビングの新着記事も見てね

AND MORE

リビングの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP