1. トップ
  2. リビング
  3. <PR>祝入学・進級!かわいい子ども部屋のキーワードは○○コーデ

<PR>祝入学・進級!かわいい子ども部屋のキーワードは○○コーデ

2018/02/05【 リビング 】

写真左から、新小1ママ/サンキュ!ブロガー・松浦一華さん、サンキュ!トップブロガー・zumyさん、先輩ママ/サンキュ!トップブロガー・中野めぐみさん、サンキュ!読モブロガー・井ノ浦香織さん

この春、子どもが小学校に入学する「新小1ママ」が、すでに小学生の子どもを持つ「先輩ママ」に、子ども部屋のつくり方をリサーチ。成功する子ども部屋づくりのポイントをご紹介します!

小学校入学は子ども部屋を用意する絶好のタイミング

今のシーズン、子ども部屋は必要なのか、いつ用意したらいいのか迷っている「新小1ママ」も多いのでは?
子ども部屋があるとスムーズな勉強習慣がつき、自立心が育ちやすくなるため、用意しておくのがおすすめ。新しいスタートに向け子どもの気分が盛り上がっている、小学校入学前のこの時期に用意しておくのがベストタイミングです。

先輩ママたちが子ども用家具をそろえたのはどこ?

先輩ママたちに子ども用の学習机やベッドをそろえた場所を聞くと、「ニトリがおすすめ」と教えてくれました。その理由は、「子ども用家具が豊富」で「インテリアのテイストが幅広いから、部屋全体をトータルコーディネートできる」ところだそう。
子ども用の学習机、ベッド…と単品でそろえていくのはお金がかかって大変だし、テイストが交ざってしまって気に入らない可能性も…。でも、ニトリなら、ファブリックや小物で子どもが好きな雰囲気を簡単につくれるんです!
そこで、サンキュ!ブロガーが、実際にニトリのお店に潜入! 男女別・子ども部屋のコーディネート例とその魅力をご紹介します。

女の子なら、白がメインのフレンチカントリーテイストが素敵!

学習机は小学校6年間だけでなく、大学卒業まで使い続ける可能性も。質のいい天然板を使用した学習机は耐久性が高く、飽きのこないシンプルなデザインだからずっと座っていたくなり、勉強好きな子に育ちそう!

カバー類やクッション、時計や収納ボックスなど、子ども部屋用小物のテイストが豊富なニトリ。おしゃれにこだわりを持つ女の子でも、必ずお気に入りが見つかるはず!

男の子なら、シンプルで動かしやすい家具を選んで、小物でアレンジ!

子ども用家具の種類が豊富なニトリには、コンパクトな2段ベッドもあるから安心。きょうだいが2人一緒に部屋を使う場合でも、場所をとりません。

机、書棚、ワゴンがセットになった学習机は、自在に置き方を変えられるのが便利。成長に合わせて変更も可能!

ニトリなら、理想の子ども部屋づくりが実現できる!

インテリアのテイストが豊富なニトリなら、子どもの身長に合わせて高さを変えられる学習机など機能性はもちろん、子どもの好みに合わせた部屋がつくれます。ぜひ近くのお店に足を運んでみてはいかが?
勉強に取り組みやすく、のびのびと遊べる空間なら、子どものイキイキとした笑顔がたくさん見られるはず!

▼ニトリキッズルームウェブサイト
http://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/room-kidsroom?ptr=category

協力/ニトリ
文・編集/サンキュ!NEWS編集部

リビングの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

リビングの新着記事も見てね

AND MORE

リビングの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP