1. トップ
  2. お金
  3. 「不要品を売ってお金に」女性向けプチ稼ぎがアツい!

「不要品を売ってお金に」女性向けプチ稼ぎがアツい!

2017/09/26【 お金 】

大掃除もしたいし、部屋の整理もしたいし、お金も欲しい……。そんなときに今アツいのが「フリマアプリ」。家にたまっているだけで、しかばねと化してしまったあんなものやこんなものがお金に変わるんです。今回は編集部でもフリマアプリの達人で、年間100点以上を売りさばくS井ロシアンが編集部員の家に眠っている不要品をリアルに売ってみました。そのなかでも意外だったものトップ5を紹介!

壊れた充電器→650円

もう捨てよう……と思った、そこのあなた。修理して使う人や修理して売る業者の人からニーズがあるんです! 実は充電器や家電製品は壊れていても売れます。

動くかもわからなかったMDカセットデッキ→1020円

もう絶対に使わない、MDカセットデッキ。今どきMDを聴く人って?と思いながら有料で捨てたらもったいない! なんと1000円超えて売れました。型番を記載するのを忘れずに!

使用済みで合わなかった化粧品→600円

チークカラーも化粧水も香水でも、少しでもいいものを安く買いたい人が買います。使って合わなかったからといって家に置いておくより売るほうが◎。

夫が勢いで買ったビジネス書→1200円

できる男をめざして思いつきで買うこと、ありますよね。そんな本たくさん眠っていませんか? 夫の持っている本は、本当にできる男へ売ってお金に換えましょう!

10年前に買って眠っていたブランドバッグ→5万円!!!!

今回の企画で、最も高額で売れたのがブランドのバッグ。もう10年以上前のものでしたが状態もよく本物なので高額に。これぞブランドの力! 

いかがでしたか? 皆さんも家中にある宝物をこの機会に探してみましょう! フリマアプリを上手に使えば賢くプチ稼ぎができるんです。本誌ではフリマアプリの使い方や年末に売れやすいもの、今より数倍得する売れるテクニックものっているのでぜひチェックしてみてね。

参照:『サンキュ!』10月号「家中の不要品を売ってみた件w」より一部抜粋
掲載している情報は2017年8月現在のものです

文/S井ロシアン(『サンキュ!』編集部)
『サンキュ!』最新号の詳細はこちら

お金の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP

雑誌「サンキュ!」の公式サイト「サンキュ!」がオープン。口コミサンキュ!をご覧になりたい方はコチラ!

新着記事

サンキュ!トップブロガー新着記事

INFORMATION

お知らせ一覧を見る

こちらの記事もチェック!

編集部のおすすめ記事

連載記事

動画

サンキュ!カテゴリ別人気記事

PICK UP