1. トップ
  2. お金
  3. どうしてこんなに安いの?知られざる業務スーパーの秘密にせまる

どうしてこんなに安いの?知られざる業務スーパーの秘密にせまる

2017/10/05【 お金 】

出典:サンキュ!ブロガー IDUMIさん

主婦たちの間で今、業務スーパーが注目を浴びています。豊富な品ぞろえや大家族にぴったりなビッグサイズなどもさることながら、何と言ってもうれしいのはその安さ!みんなが知りたい業務スーパーの安さの秘密をまとめました。

製造から販売まで自社でやっているから安い!

ほとんどの商品が自社オリジナルは製造から流通、販売までを一貫して行なっているので、中間業者への手数料などの経費をカットすることができます。だから、良いものを安く販売することができるのです。できます。だから、良いものを安く販売することができるのです。

自社で直接輸入するから安い!

出典:サンキュ!ブロガー 堀江麻衣さん

海外輸入商品は、バイヤーが現地に直接行きバイヤーが大量仕入れをしています。このまとめ買いによって破格な値段での提供が可能に。世界中で愛されている本物の味を選び抜いているから、日本人だけでなく、日本に住む外国人からもラブコールが。

日本一の工場数で仕入れコストを削減しているから安い!

出典:サンキュ!ブロガー 堀江麻衣さん

実は日本一の食品工場保有数と、全国700を超える全国773店舗(8月末時点)の店舗数を持つ業務スーパー。このスケールメリットだからこそできる「大量生産×大量仕入×大量販売」でコストを削減しています。

広告費を抑えるから安い!

無駄なものはとことんカット。業務スーパーでは、エブリデイロープライスを基本として、毎日お買い得なため、特売をお知らせする折り込みチラシがありません。
その他には広告費だけでなく、商品の陳列方法を工夫して作業効率をあげることで、人件費も削減しています。そう考えると業務スーパーの折り込みチラシって見たことないかも!

オリジナル商品だから安い!

出典:サンキュ!ブロガー madamadki

業務スーパーの商品には、豆乳を使ってたまご焼きを作ったり、牛乳パックサイズの羊かんを作ったりと、良いものをお得に販売するオリジナルなアイデア他のスーパーにはない自社工場のオリジナル商品がいっぱい。この常識を覆すアイデアと、製造工程を工夫し生産効率をあげることで激安ヒット商品を生んでいます。





安いのは知っていたけど、あまりに安いので本当に安全でおいしいのか不安に思っていた人もいたと思います。でも、改めて安さの秘密を知るとこれなら納得。最近ではおしゃれな海外輸入ものもたくさんあるので、業務スーパーパトロールが楽しくなりそう。

業務スーパー 神戸物産のサイトにはいつもお得な情報が満載! ぜひのぞいてみてくださいね。

神戸物産 https://www.kobebussan.co.jp/

※店舗や時期により、商品の取り扱いがない場合があります。

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP