1. トップ
  2. お金
  3. すきま時間が家計を助ける!貯蓄達人に学ぶプチ稼ぎで稼ぐコツ

すきま時間が家計を助ける!貯蓄達人に学ぶプチ稼ぎで稼ぐコツ

2018/03/19【 お金 】

出典:サンキュ!ブロガー ふじもとゆきさん

家事の合間でどうしてもできてしまうすきま時間。なんとか有効活用できないかと悩んでいる方も多いのではないでしょうか? サンキュ!ブロガーさんの中には、この時間をうまく利用して「プチ稼ぎ」をしている人がたくさんいます!その技やコツをまとめました。

趣味がお金に!ハンドメイド作品を売ってプチ稼ぎ

出典:サンキュ!ブロガー ひなたままさん

趣味のハンドメイドアクセサリーをネットなどで販売してプチ稼ぎしているひなたままさん。自分の好きなことで稼げるなんて嬉しいですよね。ハンドメイド作品は今人気があるので狙い目です!

ふるさと納税でお得にプチ稼ぎ♪ 特産品をポイントゲット!

出典:サンキュ!ブロガー 小比類巻亜弥さん

人気のふるさと納税も立派なプチ稼ぎ♪住民税の控除にもなり好きな所の特産物をお得にゲットできるのでまさに一石二鳥! 小比類巻亜弥さんはネットのポイントも上手に使ってさらにプチ稼ぎしています。

アンケートに答えて図書券をゲット♪

出典:サンキュ!ブロガーzumyさん

アンケートでもらったという1,000円分の図書カード。zumyさんはこれでサンキュ!を2カ月分買えると喜んでいます! “くじ運悪いからなぁ”と最初からあきらめずに、アンケートや懸賞にこまめに応募するのも手ですね。小さいお子さまがいたりなど、なかなか外出ができない方に、家でさくっとできるおすすめのプチ稼ぎですね。

フリマアプリで売って買う!子供服が狙い目

出典:サンキュ!ブロガー れーかさん

不用品を「メルカリ」などで売って、その売り上げでこんなにかわいいお洋服をゲットしているというれーかさん。子ども服はすぐにサイズアウトしてしまうので、きれいなものが多いそうです。定価だと手の届かないブランド品も、フリマサイトやオークションてお得にゲットできるかも!?

モチベーション維持でプチ稼ぎを継続♪

出典:サンキュ!ブロガー ちゃこさん

懸賞応募でプチ稼ぎしているちゃこさんのモチベーション維持の秘訣はプチ稼ぎの記録をつけること。微々たる金額も積み重なると嬉しい金額に♪続けることが懸賞でプチ稼ぎを狙うコツだそうです。

プチ稼ぎの方法は人それぞれですね。自分に合った稼ぎ方が見つかれば専業主婦でも、子育て中でも自分でお金は増やせます。すきま時間を見つけて今年は「稼ぐ年」にできたらいいですね♪

(参照:口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP