1. トップ
  2. お金
  3. 100万円貯金に成功した人がやっていた「プチ贅沢」とは

100万円貯金に成功した人がやっていた「プチ贅沢」とは

2018/06/09【 お金 】

出展:サンキュ!ブロガーNagomyさん

節約は大事だけど、たまにはプチ贅沢を楽しみたいですよね。貯金の達人たちはどのようなプチ贅沢を楽しんでいるのでしょうか?1年で100万円近く貯金している貯め達人たちの、プチ贅沢をのぞいてみましょう。

懸賞でゲットしたお酒でプチ贅沢

出典:サンキュ!ブロガー中野めぐみさん

1年で100万円近く貯めたブロガーの中野めぐみさんは、懸賞でゲットしたお酒でプチ贅沢を楽しんでいます。ある日は、Twitter懸賞でビールをゲット!最近暑くなってきて、ビールやチューハイがおいしい季節なので、とてもうれしいですね。

ドリンクチケットを使ってプチ贅沢

出典:サンキュ!ブロガー中野めぐみさん

ドリンクチケットでお得にフラペチーノを飲んで、自分にご褒美はいかがですか?中野めぐみさんは、お誕生日にもらったスターバックスのドリンクチケットを使って、116円でストロベリーフラペチーノをゲット♪前から飲みたかった季節商品のストロベリーフラペチーノが飲めて、とてもいい自分へのご褒美になったそうです。

物産展の特別な一品でプチ贅沢

出典:サンキュ!ブロガー三日月さん

昨年100万円貯金を達成した三日月さんは、百貨店などで開催されている北海道物産店でプチ贅沢を楽しんでいます♪試食を楽しみつつ1つだけ商品を選んで、チーズケーキを購入。おうちで焼いたら、チーズがとろけておいしかったそうです。節約中でも、”1つだけ”のようにルールを決めれば、上手にプチ贅沢が楽しめますね。

ふるさと納税の返礼品でプチ贅沢

出展:サンキュ!ブロガーNagomyさん

節約上手のNagomyさんは、ふるさと納税の返礼品で届いたイクラを使って、贅沢なイクラ丼をつくっていました♪たくさん届いたので、シンプルにイクラだけをたっぷりとのせたイクラ丼を楽しみ、実家におすそわけもしたのだとか。返礼品を上手に利用して、お得にプチ贅沢を楽しむこともできるんですね。

おうちで手軽にプチ贅沢

出典:サンキュ!ブロガーai太momo吉さん

100万円貯金の達人、ai太momo吉さんは朝のコーヒータイムにプチ贅沢を楽しんでいます。早めに起きて、コーヒーを豆から挽いてドリップしているそうです。ちょっとしたひと手間が贅沢な時間を作ってくれますね。コーヒーを飲みながら、家族とお喋りしたり、ゆっくりパソコンをしたり、豊かな時間を楽しんでいます。

節約をしながらでも、さまざまなプチ贅沢が楽しめますね。懸賞でお得にプチ贅沢を楽しんだり、物産展でいつもと違うお菓子を楽しみながらプチ贅沢をしたり、いろいろな方法があります。自分に合ったプチ贅沢を見つけて楽しんじゃいましょう♪

(参照: 口コミサンキュ!
※記事容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP