1. トップ
  2. お金
  3. メルカリでプチ稼ぎ実例集!何がいくらで売れた?

メルカリでプチ稼ぎ実例集!何がいくらで売れた?

2018/09/06【 お金 】

大人気のフリマアプリ「メルカリ」。夏もメルカリを利用してプチ稼ぎした人が多くいたようですよ!一体、なにがいくらで売れたのでしょうか?サンキュ!ブロガーさんたちの、夏のメルカリでのプチ稼ぎ実例集をご紹介します。

人気の本や育児書は高値で売れる!

この夏、メルカリで1万円くらいの売り上げに成功したりりーさん。子ども服や本などを出品したそうです。人気の本は状態が良いものなら1,000円ほどで売れることもあり、特に育児書が高値で売れるのだとか。本はバーコードで内容を読み込めるので、出品も簡単にできますね!発送は、便利なゆうゆうメルカリ便がおすすめですよ。

出典:サンキュ!ブロガーりりーさん

シーズンものの商品はすぐに売れる!

夏といえば浴衣シーズン。水江智美さんは浴衣の腰紐が10本もあったため、5本出品したらすぐに売れたそうです。そのほか壊れたエアコンのリモコンや、不要な電話の子機もすぐに売れ、月に1万近くの売上になることも!子どものミルクやバンドエイド、車内の日除けカーテンなどを購入して、売上金も有効活用しています。

出典:サンキュ!ブロガー水江智美さん

ハンドメイド商品でお小遣い稼ぎ!

今まで中古メインでメルカリに出品していたnikomamaさんは、ハンドメイド商品や物販している友人から仕入れた商品の出品も行うことに。6月には、ひと月で1万円ほどの利益を出すことができました。ジューンブライドの時期は子どものフォーマルドレス、夏は子どものアクアシューズなどレジャーものが高く売れそうとのことです。

出典:サンキュ!ブロガーnikomamaさん

振り込み申請のタイミングの見極めも大事

6月にメルカリで8,000円売り上げたあぁさん。特に売れ行きが良かったのがウェットスーツで、なんと出品して5分で売れたものも!売上金で余計なお買い物をしないよう、すぐに振込申請をして現金化したそうですよ。メルカリの振込申請は、1万円以上なら手数料210円が無料になるので、自分にあったタイミングを見極めてくださいね。

出典:サンキュ!ブロガーあぁさん

高く売れるものや季節にあったものを売って、上手にプチ稼ぎしている例をご紹介しました。みなさんもぜひ、メルカリを使ってお小遣い稼ぎしてみてはいかがでしょうか。今スタートすれば、夏のイベントやレジャーなどでかさんだ出費を取り返せるかも?!

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介しているアプリの情報は個人的見解です。

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP