1. トップ
  2. 連載記事
  3. 【連載】それゆけ!オット隊 やっちまった!飲み会での大失態↓↓

【連載】それゆけ!オット隊 やっちまった!飲み会での大失態↓↓

2017/10/06【 連載 】

CONTENTS

お酒の場はワイワイと盛り上がって楽しい分、飲みすぎちゃったときの失敗談もつきもの。オットたち、結構なやらかしっぷりです(笑)。

1.酔っ払いすぎました、ハイ(TωT)

酔っぱらいながらの帰宅。爆睡しすぎて、気づいたら終点駅に。電車の全ドアが開け放たれ、まわりに人っ子一人いなかった。ちーん(岩手県 製造 43歳)

飲み会の翌朝、目覚めたら眼鏡がない。どこでどうしたのか、記憶なし。二日酔いからさめて、物がよく見えない1日を過ごしつつ夕方から、眼鏡探しのハシゴの旅に出た。最後にたどり着いたのは、3次会で行ったバー。バーテンダーから「お預かりしております」と言われ、眼鏡を返してもらったときの恥ずかしさったら……(静岡県 事務 46歳)

2.失敗!?からの大逆転♪

飲み会で忌憚のない意見を言ってしまい、「これで終わったな」と思っていたら、えらく上司に気に入られて秘書になった(大阪府 製造 49歳)

飲みすぎた結果、お店の柱に向かって「あなたも大変ですね~」と話しだして小1 時間。その姿を部下に見られた。まわりから「怒ってばかりの厳しい上司」と思われていたけど、翌日からなんとなく職場の空気がいい感じにふにゃっとゆるんだ(福岡県 金融 36歳)

3.浮かれて調子こいちゃった(汗)

部下のショールをマント代わりに、ジュディ・オングさんの歌をみんなで熱唱。翌日、その部下が怒っていた(京都府 サービス 40歳)

会社のやや頭の薄い上司に、酔った勢いで「斎藤さんだぞ」と今流行りのトレンディエンジェルのネタをふったら……その場が固まった!(三重県 運送 44歳)

今月のまとめ

日ごろのストレス発散や、間柄を深める飲みニケーションなど、上手につきあえばお酒は楽しいもの。ただ、適量と加減が大事! 大人の男たるもの、スマートに品よくたしなみましょ♪「酒は飲んでも飲まれるな」ですよ。

文/太田順子

関連するキーワード

こちらの記事もチェック!

連載記事の新着記事も見てね

AND MORE

PICK UP