2015/08/25 23:10
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは!
ご訪問、ありがとうございます。

ここ愛知県は台風の影響で
外は強風、、家が揺れています・・・

そんな本日8月25日は私の誕生日でした!

毎年恒例、朝からたくさんの方に
お祝いのメールやメッセージをいただいて、
本当にHAPPYな一日でした。

暑い夏の日の朝、おぎゃーと生まれて、
幼稚園に入り、小学生になり、中学生になり
高校生になり、大学生になり、、、
看護師になり、結婚して、転職して、出産して、、、

新しい事をたくさん経験してきました。

やりたい仕事が出来て、何より素晴らしい家族と
友人に恵まれて、
もちろん辛い事もたくさんありましたが、
すべてを糧にして、これからの人生は
新しい事にも挑戦したいですが、
今あるものをより深めて、大切にして、
「深みのある」人生にしていきたいと思っています。

特にここ半年くらい、そんな心境になり、

突然ですが、、

6年半お世話になった「サンキュ!」を
卒業させていただくことに決めました。


この6年半90%が出産・育児だったかな・・・

必死に子供達と向き合ってきた私にとって
この場は自分と向き合える大切な、
とても貴重な場でした。

皆さんにも本当にたくさんの刺激をもらったり
「辛いのは自分だけじゃないんだ」って
勇気をもらったり。

私にとってなくてはならない生活の一部でした。

人生には何度かの変化点がある。


今その変化点の一つに立っていると感じています。

子供達はまだまだ小さいですが、
「赤ちゃん」を卒業して、一人の子供として
すこしずつ、すこしずつ、、私から離れて
外の世界とつながって、自律(自立)していると感じます。

もちろん私は今後もずっと、扉を開けて
子供達を受け止める存在でありたいと思っています。


でも私も次のステップへ進まないと。

これからは私自身の生き方を子供たちへ伝えたい。

大したことは出来ないけど、不器用でも
信念を持って一生懸命に生活することを
身をもって伝えていきたいと思っています。

妻として母としてそして
一人の社会人として、、責任を持って仕事をしていきたい。

無理はせず、でも一生懸命に。

これから次の変化点がいつになるかは分からないけど、
とりあえず、新たなステージで頑張ってみようと思っています。


勝手を言いますが、これからは一読者として
応援をさせていただきたいと思っています。

最後になりますが、、、

今までご訪問いただき私のつたない文章を読んで下さった皆様、
コメントを下さった皆様、本当に本当に感謝しています。

本当にありがとうございました。


2015年8月25日 
宮澤 歩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ