2014/08/31 00:35
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日ゆっくりとセリアで
お買い物する時間が取れました。

久しぶりにいくセリア。

ブラブラ・・・とあてもなく
お店を歩いていると

「!!??」

「これ買う!!」

と即決だったのが、、

DSC_1812.JPG

スイッチカバーです。

真鍮っぽくて、アンティークな雰囲気が
私の探していたスイッチカバーそのものでした。

家を建てて10年。
こつこつスイッチカバーを替え続けて、
だいたいどれも7〜800円くらいして、
高いと1000円越すものも・・・

なので1部屋ずつ、気合を入れて
買っていたのですが、
あと1部屋を残すのみとなったところで、
気合が入らなくなって、
もう5年くらい放置していました。


いや〜ん。100円で見つかるなんて!

DSC_1813.JPG

DSC_1815.JPG

早速付け替え!

1軒分付け替えたので
作業は慣れたもの。

あっという間に付け替え完了。

これで無事10年越しの
作業が完了しました!!


それにしても最後はセリアだったなんて、、


そんなこんなで100円のすごさを
思い知ったのでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2014/08/31 00:18
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは!
ご訪問、ありがとうございます。

今日は久しぶりにスッキリ晴れた愛知県。

朝から布団を干し、シーツ・クッションカバーなど
せっせと洗い、気持ちがいいです!

もう8月も終わり・・・

毎年残暑が厳しくて、
10月中旬ごろまで
半袖で普通に過ごせるのですが、、

今年は涼しい。

夕方には風が心地いいくらい。。

今日は夕方家族で1時間くらい
ゆっくりと散歩に出られました。

DSC_1820.JPG

最近長靴ブームの采ちゃん。

子供って1度は長靴ブーム
やってきますよね・・・

雨でもないのにくっくはいつもこれ。


そんなこんなで、、
このまま厳しい残暑なく、秋になるといいな〜と
思っています。


そろそろ話は本題へ、

9月に東京から友人が泊りに来てくれる
ことになりました。

今からせっせと掃除をして、
夕飯は何にしよう〜などと考えて、、
そしてお土産も渡したいと・・・

お土産の一つに、、と思い付いたのが
アクセサリー。


以前から作ってみたかった
コットンパールのピアスを作ってみることに。

とは言うものの、
アクセサリー作りは超初心者。

ネットで色々調べて、
采ちゃんがお昼寝してる時に
パパにお留守番を頼んで
手芸屋さんでじっくり物色。

買ってきた材料はこちら。。

・コットンパール8mm
・Tピン
・グラスビーズ
・フックピアス

DSC_1826.JPG

5分で出来ました!

DSC_1833.JPG

こだわりと言えば、
2粒ずつ付けたグラスビーズくらいで
あとはシンプルに、、

これをラッピングして、、

DSC_1835.JPG

こんな感じで渡そうと思っています^^


もうひとつ、ネックレスも作ってみよう!

DSC_1827.JPG

・コットンパール10mm
・チェーン(留め具もついているので、そのままチャームを付ければ
ネックレスになります。)
・バチカン(チャームとチェーンをつなぐもの)
・グラスビーズとTピン(ピアスでも使ったもの)

とにかく初心者なので、簡単に、、

DSC_1828.JPG

DSC_1831.JPG

こちらはグラスビーズ1粒だけ付けて、
コットンパール1粒で
ピアスとお揃いで使うとよいかと、、


プレゼントでお値段を言うのも
なんなんですが、
コットンパールは10mmのは1粒90円弱。
8mmのは2粒で100円弱。
ピアスのフックは160円くらい。
ネックレスのチェーンは400円弱。

他の材料はたくさん入っているので
いくつか作れます。

ピアス1つで300円もしないと思います。
ネックレスでも500円しないかな?

何より自分の好きなデザインで
作れるのがいいですね。

不器用な私でも作れちゃう!
これからプレゼントに手作りアクセサリー、
いいかも。です。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2014/08/25 22:34
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは。
ご訪問、ありがとうございます^^

今日は私の誕生日でした。

家族や友人から
たくさんの「おめでとう」をもらって
本当に私は幸せものだなぁ・・・と
改めて実感しました。

お誕生日のケーキは・・・

DSC_1772.JPG

私の大好きなケーキ屋さんの
桃をまるっと一個使った贅沢スイーツ。

(最近家族の好みがバラバラで
ホールのケーキを買うのが
難しくなってきました・・・涙)


誕生日ディナーは

DSC_1790.JPG

角煮(笑)

これ、ただの角煮じゃないんです!!

「お母さんの」作ってくれた
角煮なんです。



母の作る角煮。

私の大好きな料理ベスト3に入ります。

子供の頃
脂たっぷりのお肉を
むっしゃむしゃ食べて
母に「それくらいでやめときゃー」と
よく言われたものです。。


実家に行くとだいたい母はいつも帰りに
手料理を持たせてくれるのですが、
先日行った時も「これもってきゃー」と
手渡してくれたタッパーを外から見て
「角煮!?」と喜んだのですが、、

その時は茄子の揚げびたしでした。(笑)

その時はそれ以上何も
言わなかったのですが
(もちろん揚げびたしも大好きなんで^^*)、
きっと母は私のその一言を
ちゃんと聞いていてくれたんだなって
子を想う母の優しさを
感じてしまいました。


そしてこの年になっても
母は毎年プレゼントをくれるのですが、、
今年は、、、


「この店、あんたの好きそうな雑貨や
服がたくさんあったで、
店員さんも親切だったでさー。」

(こうやって文字で書くと
うちの母、かなり名古屋弁なんだなぁ・・と
実感。笑)

という理由で選んで買って来てくれた

studio CLIP

の秋物でした。

リネンの白いシャツ

DSC_1780.JPG

厚地のボーダーのガウチョパンツ

DSC_1779.JPG


これから肌寒くなったら
羽織れるでしょ、、とストール


DSC_1781.JPG

私のことを想って
選んできてくれたんだと思うと
それだけで幸せな気持ちになりました。


母が私と同じ年の時
私は10歳でした。

その時の母も今の母も
私にとってはあまり変わらないのですが、
その母も60歳を超えていて
孫が生まれて、
おばあちゃんになって・・・

なんだか信じられません。

今自分が母親になって
何があっても子供達を守りたいと
思うようになり、
「自分がしっかりしないと」と
頑張る日々。

でもお母さんに会っている時だけは
子供の私になってしまいます。

強がらなくても背伸びしなくても、
甘えられたり、弱いところを見せられたり、
素直になれたり。

固い心がそっとほぐれるような。。

そんな心地よさを感じます。


お母さんの子供に生まれて
本当によかったよ、ありがとう。

そんなことを感じた
36回目の誕生日の夜でした・・・


ではでは、、今日はこの辺で


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ