2010/07/29 09:46
おはようございます〜笑顔
久々に朝から雨で、若干調子狂いそうな愛です。

さて!
昨日はフォト結婚式の衣装合わせにいってきました♪

試着したのは4着、その中から選ぶのは
かなり悩みました!!!

そうそう、以前からちまちま作ってきた
ウエディング用アクセ(ティアラネックレスピアス)も
一緒にあわせて来ましたよん♪

せっかくなのでUPしちゃいますヒヨコ

こんな感じになりました^^


こっちの方がティアラが見やすいかな?


これ以外のドレスもとっても素敵だったんだけれど、
何よりこのドレスの色がアクセの色とぴったりだったんです!
トレーンも長くて&胸元のデザインも好みだし♪

ネックレスは、もうちょっとゴージャスでも
よかったかな?とも思ったんですが、
衣装担当の方もこれくらいでちょうどよいですよ〜と^^
ほっ。

2つ作っておいたピアス
ロングver.を採用しました♪

やっぱりロングの方が存在感あるし、
明るいチャペルから光が入ると
かなりキラキラでキレイだろうなぁと思って^^

ちなみにこのドレス、かなり人気だそうで
トルソーに飾ってあったんです。

「そんな人気なんじゃ、当日空いてないかぁ」と
半ば諦めていたら、なんと奇跡的に(担当者談)
当日空いてるって!!!!!!!!!

きっとタイミングよかったんだろうなぁ。
誰かが着てメンテナンス終わって
戻ってきたばっかりだったとか(*´艸`)

本番まであと8日♪
楽しみっ^^わくわく!

さ、ティアラにコームとピンを付けて
仕上げちゃおうっと♪

最後まで読んでくださってありがとうございました♪

゜+。:.おまけのつぶやきコーナー゜.:。+゜

この記事、どこのカテゴリに入れるか迷ったんですが
作ったアクセサリーと合わせてきたって意味で
ハンドメイドに入れちゃいました^^;



愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2010/07/26 10:10
おはようございます〜笑顔
久々すぎる位に朝5時半過ぎに起きて
旦那ちゃんのお弁当を作った愛さんです^^←威張ることでもないが

早起きは気持イイですね!
起きてすぐは眠いけど、5時台の空気が清々しいキラキラ
いつも起きられたら気もちイイ日々なんだろうなぁ〜(トオイメ)

さてさて!
昨日は、フォト結婚式用のアクセ作りに没頭してました。

朝からビーズをちまちまちまちま。。。。。。

頭で考えてたコトを実際に形にしていくと

なんども問題にぶちあたりドクロ

なんとか乗り越えつつ、やっと完成乾杯


完成品はこちら!


3種類のパール&スワロを使って2連のネックレスにしました♪

中央の大きなスワロのキラキラに一目惚れして
「コレをつかってなんとか!!」と試行錯誤して作りました♪

後ろの金具の部分ってアジャスターは付けない方が
見た目上いいとは思うのだけれど、

長さを微調整したいというのと
ぴったりの長さに作れる自信がなかったので
(だって自分の首の後ろって見えないんだもん)
アジャスターを付けることに。

でもでもー!

市販のアジャスターパーツをそのまんま付けると
どうも安っぽくなってしまいそうなので

電球電球電球電球電球ヒコヒコヒコーン♪


改造してしまえww


というわけで、アジャスターの先っぽの金具を取っ払って
1個余ってたパールをくっつけて

さらに!
スワロと小さいパールをちょろちょろパッパとくっつけて

ちんちろりん♪としたアジャスターに変身っ☆



これなら見えても可愛かろうwと自己満足。

で、つけた感じ。

ドレスじゃないので相当ゴージャスに見えちゃいますが
ティアラも存在感あるので、これくらいでいいのかなぁと。



前回UPしたピアスのロングverとあわせると

こんな感じに。


超絶お姫様ですな(´∇`)ケラケラ

いつもそういうキャラじゃないので(ご存じですよねw)
結婚式くらいは姫サマみたいに飾らせてもらいましょう♪

コレとティアラ一式持って、明後日は衣装合わせ〜♪

どんなになるのか?????

乞うご期待!

♪最後まで読んでくださりありがとうございました♪



゜+。:.おまけのつぶやきコーナー゜.:。+゜

色々先のコトが心配だったり不安だったり
取り越し苦労が絶えなかったので
親友Lちゃんのお友達にリーディングをお願いしてみました。

そしたらめちゃめちゃイイ結果だったもんで
今までの不安が全部吹っ飛んでいっちゃいました^^;

気の持ちようかもしれないけれど
実際気持ちがだいぶ軽くなった愛さんなのでした☆

愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2010/07/23 23:21
クローバーご来訪ありがとうございます♪クローバー

いつもたくさんのアクセスありがとうございますハート
皆さんの訪問がとっても励みになってますキラキラ
グダグダな文章ですが、どうぞごゆるりとしていってくださいね♪


こんばんにゃぁ〜笑顔
金曜日ですYO!ハナキンだぎゃぁ〜♪
と、うきうきワクワクな愛です。

実はっ!!!!!!

5月8日にめでたく入籍したワタクシ達。

来る8月6日(金)に
フォト結婚式を執り行うコトになりました♪
ヽ(●´∀`●)ノヽ(●´∀`●)ノヽ(●´∀`●)ノ


いわゆるひとつの、写真だけ結婚式というやつですね☆

ウエディングシーンの撮影に加えて、
同じチャペルでポーズとかとっちゃいながらの撮影♪

ううっ、この日ばかりは変ポーズを封印せねば・・(汗
おすまし愛さんの練習しとかなくっちゃw


というわけで。
だいぶ前に余合ナオミ先生デザインのティアラを作ってあるのです。

日程も決まったので、ピアスくらいは自分のオリジナルを〜と思って
この暑っい中に浅草橋へ仕入れに走るいや、ちゃんと電車でいきましたよw


ピアスのパーツを選んでるうちに、
ネックレスも作りたくなってきて・・・・・・

イメージ、もくもくもく。

結婚式だよ!?
全員集合!せっかくだから!!

と一念発起して、ネックレスのパーツも色々選びんぐ〜。

帰って来てさっそくピアス制作♪

衣装あわせが28日だもんで、2つばかし候補を作っておきました。

♪ショートver♪
ジルコニア×クラウンと”something blue"なスワロのピアス♪


♪ロングver♪
変形クリスタライズ×ワイヤーと
”something blue"なスワロのアメリカンピアス♪



石にはワイヤーでうずまきぐーるぐる。



ご存じの方も多いとは思いますが
結婚式に「something four」(4つの何か)を身につけていくと
幸せな結婚生活が送れるという言い伝えがあるんですよね♪

その4つとは
「something blue」青い何か

「something old」古い何か
「something new」新しい何か
「something borrow」借りた何か


だそうです♪

前置きが長くなりましたが・・・・

これの「something blue」を思い出して、

そうだ!ピアスに青をいれよう♪


と、ブルーのスワロを入れてみたのです♪
ちょうど、撮影するチャペルも青なのでイイかなと♪

それにしても、アクセサリの撮影って難し。。。
ちっこいので、あたいのコンデジじゃ接写しすぎると
ピントがあわないし(´Д`)

もっと問題なのは、ロングverのピアスの石が重たすぎて
ピアスが耳から抜ける・・・・・・致命的じゃんか!

しっかりしたキャッチをつけるとかなんとかして
対策をたてねばぁぁあぁあ。

ビーズアクセ作りの道程は険しいのぅ(汗

でも楽しっ♪


♪最後まで読んでくださってありがとうございました♪


゜+。:.おまけのつぶやきコーナー゜.:。+゜

今から笹の葉買って来て、
お星さんにお願い事してもいいですか??
あれとこれとそれと・・・・・

って、他力本願すぎっしょ!!(爆)


愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ