2017/07/17 21:55
実は、先月から「ホットヨガ」に通っている。

ずーっと前に体験に行ったとき、
続けたくないとは思わんけど
ぜひ続けたい、という気持ちにも
なれず、何となくウダウダと時間だけ
が過ぎ去っていた。

しかし、
これではいつまでたっても
新しい世界を体験する事が出来ない!
もしかしたら
これこそ私が探して求めていた趣味
になるかもしれない。

何かにハマる、というあの
もう随分前から忘れている感覚を
もう一度味わう事が出来るかもしれない。

あのインストラクターの先生のような
素晴らしくメリハリのついた体型で
腰痛にも肩こりにも悩む事なく、
ついでにお肌もツヤツヤになり、

「お子さんが中学生なんて、そんな大きな子が
いるようには見えないですわ」

とか言われるようになるかもしれない。

とまぁ、
若干ヨガと関係ない自分勝手に
ポジティブな妄想を抱きつつ、通い始めた。

そして今、現実の厳しさに直面している。

わたし、
からだ、
めちゃめちゃ 硬い!

硬いのは自覚していたが、ここまで硬いと
ちょっと恥ずかしい。
毎回、一番後ろの一番目立たないスペースを
確保するのに必死だ。

でもきっと、この厳しい現実を受け止め
逃げずに向き合った先に、
わたしの理想とする世界が待っているはず。

そんなわけで、今日も風呂上がりの柔軟を
頑張った。
毎日少しずつ。
本当に少しずつ過ぎて一体いつになったら
目標の柔さになるのか想像もできないけど。

でも前向きにマイペースに頑張ります!
たにみちさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)