2015/08/31 19:16

本日2回目!

日曜日の夕飯です
たまの常備菜を、使いきりましたわーい(嬉しい顔)



 チヂミ(人参しりしり 茹でもやし 干しあみエビ)  
ポークソテー×にんにく味噌
   チャプチェ   
麦入りご飯    お味噌汁

我が家のチヂミの生地は、色々なレシピを試した結果・・・
すったジャガイモ 中2個分
小麦粉  大さじ2
 
塩   ひとつまみ

が定番になりました
水や卵を使わなくても、モチモチふんわり仕上がります揺れるハート

ついでに、チヂミのタレ
焼き肉のタレ&ポン酢
配合は2:1だったり、3:1だったり、と適当〜

ポークソテーは、サムギョプサル風に
味噌をつけて野菜で巻いて食べたかったのに・・・
お昼のサラダで、サニーレタスを使い切ってしまったダッシュ(走り出すさま)

無くても美味しかったけど、彩が悪い〜

せめてターコイズ色の皿でも使えばよかったかな?


ご訪問、ありがとうございましたかわいい

長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2015/08/31 18:33

先週金曜日に、行ってきましたexclamation
夏後半のお楽しみ

東京都と埼玉県の境の、清瀬市にある
10万本のヒマワリ畑
ぴかぴか(新しい)



お盆休みの最後の日曜日〜2週間くらいやっています

今月後半は、天気がイマイチよくない日が多かったのですが
ママ友達と強行して、一緒に遊んできました


ちょっと霧雨でも、子どもたちには関係ない手(グー)
高台からヒマワリを見渡したり、畑の中を走り回りまわったりるんるん

メインロード?以外にも、小道がちょこちょこあるので
子ども達は、迷路のようで面白かったみたいです

今年もコスプレちゃんたちが、何組も写真撮影していました揺れるハート

息子がTVアニメをもっと見るようになったら
好きなキャラクターと出会えるかもしれない・・・!
母は勝手な妄想しております(笑)

彼らは子どもと遊ぶために、来てる訳じゃないでしょうけどね

自転車で行ける地元のヒマワリ畑は
これからも毎年楽しみです

来年は、西東京市の東大農場のヒマワリの迷路も
行ってみようかな?


ご訪問、ありがとうございましたかわいい


長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2015/08/29 19:28

ダンナさんのお土産です
ゴルフに行って、もらってきたとか・・・
時々、残飯係なんじゃないかと思ってます(笑)


チョコクロワッサンにデニッシュ・・・

嬉しいけど、こんなに要らないしーふらふら
・・・とLINEで友達に愚痴ったら
「冷凍すればいいじゃない」、と。

そういえば、大分前にDailyサンキュ!でも
コストコのクロワッサンを冷凍保存する、記事を見たぞexclamation


思い出して速攻、ラップでぴっちり包んで、ジップロック

常温にもどしてから、トースターで焼くと
いい感じになる・・・だったはず手(チョキ)

朝ごはん、サボりたい日に食べようレストラン


ご訪問、ありがとうございましたかわいい

長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ