GW

2017/05/17 17:04
こんにちは

GWから日にちが経ちましたが

連休中

色々と出掛けました


姪や甥と一緒に遊んだり

息子達とクレヨンしんちゃんの映画を観たり

しんちゃんの映画は面白ろくて

ケラケラ笑いが止まらず。

しんちゃんの映画は感動する所も多く泣けますね

DVDもよく借りるんですが

クレヨンしんちゃんの

" 爆睡!ユメミワールド "

なんて本当にいい話だな〜と思います。

オススメです


連休中1日は一人の時間があったので

美女と野獣を観てきました。


実写版シンデレラもすごく良かったし

映画を見た人からは

絶賛の声が多かったので

期待が大き過ぎるかも..

と思っていたけれど

なんのなんの!

なんの心配も入りません(笑)

想像を遥かに超えておりました

素敵だったな〜

やっぱり映画は大好き

幸せな時間でした



連休最終日は

岐阜県の谷汲山 華厳寺(けごんじ) へ


IMG_1482.JPG

母が折った千羽鶴を持って行くので

一緒についていきました。


IMG_1481.JPG

この日はとてもいい天気でね〜

すごく気持ちよかった!


IMG_1477.JPG


息子達も頑張って登っていました!


IMG_1480.JPG

次男は途中から抱っこやオンブ(苦笑)


IMG_1479.JPG

谷汲山には沢山の折り鶴が奉納されています。

母は家族に何かある度

千羽鶴を折ります。


特にこの数年は

父方 母方とも祖父が亡くなり

祖母と叔母の交通事故もあったりしたので。


悪い時ばかりではなくて

私、妹、義妹の妊娠中も

それぞれ千羽鶴を折ってくれました。


私も、長男を妊娠中に千羽鶴を折りました

千羽というと物凄い数に思いますが

出来た時には達成感

そして、奉納する時には少し寂しい気持ちも。


IMG_1478.JPG


皆それぞれ、願いを込めて折る

素敵ですね

とても綺麗です。



IMG_1483.JPG

1番上まで登ってお参りしました。



帰りは鯉の餌やり

IMG_1484.JPG

帰りは道の駅へ寄って休憩

IMG_1485.JPG

ソフトクリームを食べるのを楽しみにしてたのに

お土産を見ている間に閉店...

残念過ぎる 


でも自分用のお土産はしっかりget

IMG_1487.JPG

烏骨鶏カステラ(美味 みみ)

自宅用なのでお徳用の切り端のカステラ

でも美味しかった( ˙༥˙ )


あと、大好きな柿のようかん。


行きの車、子供達は爆睡

帰りの車では3人で歌を歌いながら帰ってきました。

だんご3兄弟の歌を久々に聞いたんですが

懐かしい!

親になってから聞くと歌詞に納得(笑)

楽しい連休でした




最後まで読んでいただきありがとうございました⋆*


IDUMIさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)