2017/06/14 15:31
こんにちは
お立ち寄りありがとうございます!

IMG_5361-6d295.JPG

我が家昨日の晩御飯

タンドリーチキン&ちくわ入り野菜卵炒め&タコと新たまのマリネ

でした♡


6月も中半になった

またこの季節がやってきた

毎年仕込んてた梅酒

一昨年の末っ子ちゃんを妊娠してから、すでに2年間禁酒です。

未だにおやすみタイムのおっぱいがやめられない末っ子ちゃん

今年は梅酒じゃなくて、梅シロップにしました

IMG_5472.JPG

1kgの量は2Lの瓶入りきれず、余った分はちっちゃい保存瓶に一時保存たらーっ(汗)



途中で話が変わりますが

実は去年の冬、私の自転車は自動車との人身事故がありまして

大した怪我ではないかったのは一番の救いが

事故の後

私の入っていた保険は示談サービスが付いてなくて

すべての交渉は自ら行わなけいけない

向こうの保険会社とのやりとりが

とにかく面倒です

ネットで調べてみたら

保険会社如何に賠償金が少なくで済むように

いろんな説を見てたら

正直落ち込みます…

この時は本当に一杯欲しいです



まだまだ飲めない私

最近の発散法は

ジャン!

IMG_5475.JPG

ミシンです!

買ってからだいぶ家で寝かせたままだったが

家の模様替えで

また使うようになりました

ちゃんとしたやり方は勉強したことなかったけど

自己流でやってます

IMG_5474.JPG

この間作った末っ子ちゃんの洋服

散歩する時に着さてました

IMG_5404.JPG

最近流行りのフリフリ袖

IMG_5405.JPG

余計なことを考えずに

ミシンをただひたすらやって

物が出来た時の達成感

やっぱり最高

その時もし一杯飲めれたらなって

ダメダメ

3週間を待つの!

あ〜梅シロップ楽しみだ



今日も最後まで付き合ってくれてありがとうございました〜




 

金艶さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)