2017/04/20 13:46


こんにちは


最近暑くなってきて3人で寝るのが苦痛になってきたらしく
旦那さんの所で寝るようになったコタ兄



ここ何年かは


冬→私と一緒


夏→旦那さんの所




理由は明確で、寒いとくっついて寝たくて
暑いとクーラーをガンガンにして寝る旦那さんについて行くから。



4月で既に熱く感じるらしく
部屋の窓は開いてるし、パジャマは夏物に変わりました。



私的には「寒くないの?」と思うけど風邪をひく様子は見受けられないので
大丈夫らしい。でも、私は寒いのでお布団にくるまってますが。



そんなある日旦那さんが食事会でいなかった夜


コタ兄が選んだのは「自分の部屋で一人で寝る」という事



そういえば、我が家には子供部屋というものが存在したんだっけ(笑)
全然使ってないから、忘れそうだったわ・・・



それにつられて「コジくんもにぃにと一緒に寝る!」と言い出した。



―どうぞどうぞ。お好きにどうぞ。



すると「え〜〜〜オレ一人で寝たいのに。コジママのところで寝なよ!」


「(涙)〜〜〜ママ〜コジくんにぃにと寝たいのに〜(涙)」



―一緒に寝なさいよ!コタだけの部屋じゃないんだから!


「無理、オレの部屋だし!!」



―こら〜何言ってんの!二人の部屋なんだから!!!!



と強引に布団を引き二人で寝かせました。




それから数分して部屋に電気がついてたので覗いてみたら
机に向かってなにやら書き物をしていたコタ兄



横で薄目を開けて静かに横になっているコジ



―何やってんの。早く寝なさい。
トーン低めで私、怒ります。



そんなこんなで寝たかな〜と思ったら何度もトイレに行くコジ



「一緒に寝る?」と声を掛けると私のベッドにやってきました。



次の朝保育園の連絡帳を書いていたら隣でコジくんが
「昨日コタ兄と一緒に寝たって書いて!」と。



―えっ?ママと一緒に寝なかったけ?



「あれは、ママが一緒に寝ようって誘ってきたから寝ただけ。本当はにぃにと寝たかったの。」



本当にコタ兄が好きなんだな〜と思った出来事でした。



そして、この話には続きがあって



「コジくんね、内緒の話があるんだ。でも、コタ兄に言っちゃダメだって言われてるから
コジくんは言わないけどね。内緒の話、あるんだ。」



コタ兄と二人で寝た夜、何かコタ兄に言われたんだな。



気になるけど、これは二人の秘密



コタ兄には1人で寝たい理由があって
コジくんはにぃにとの約束をしっかり守れるんだってことが分かった。



そんな兄弟



悪くないんじゃない。



今日は、そんな話でした。



そうそう昨日は全農ブロガーの決起集会「キックオフミーティング」へ。




全農本社にて上から皇居を見下ろしながら


また1年全農ブロガーとして活動させていただく「抱負」を
私の言葉で伝えさせていただき



やる気に満ちております。



その話はまたゆっくりと。


DSC_2796.JPG

朝ごはんはモニターさせていただいたグラノーラを
お米のミルクでいただきました。



お米のミルクは乳アレルギーのお子さんを持つママ友にも
好評で、我が家では牛乳代わりにすることも。


DSC_2831.JPG

最近スコーン作りに凝っていて
グラノーラ&お米のミルクで作ってみました。



コレまたコタコジに好評で
栄養満点&安心安全



週末野球のおやつにまた焼こう!



美味しいは幸せです。




では



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
「見たよ」の印にサンキュボタンをポチっとしていただけると励みになりま〜す(^^)/




☆☆中野めぐみ☆☆



***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***
中野めぐみさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(2)
葉月ちゃん
先日はお疲れ様でした。これからも全農部よろしくお願いします!

うちのコタコジ、時々仲良ししてますがほとんどケンカですよ(笑)でも、昔よりは減ったかな?
コジがコタ兄に近づいてきたからかもしれません。

お米のミルク、ほんのりの甘さがいいですね。
優しいおやつが出来上がります!
こんにちは*°
昨日はお疲れ様でした♡

コタコジ君のやり取り、読んでいてホッコリしちゃいました^^
2人ともとっても優しくって、仲良しさんですね^^
同じ男の子兄弟。
我が家はまだまだケンカばかりですが、いつかそうやって思いやる間になってほしいな*°

お米のミルク、便利ですよね♡
これ使うだけでいつものお菓子も優しさアップ(*^^*)