おもてなしごはん×夫婦ごはん


こんにちは



昨日姪っこちゃん姉妹とじぃzぃばぁばと共に
コタコジが帰ってきました。


「早くパパとママに会いたいな」と
帰るときコジくんが言っていたみたいだし



コタ兄も今朝仕事に行こうとしたら
「え〜〜〜寂しい〜〜」と言ってくれて



なんだなんだ〜二人ともかわいいじゃないか〜と
ちょっと嬉しく思ったのです。




来年も行きたいって言うのかな?



いずれは二人で新幹線に乗って行ければ
じぃじ達の負担も少し減るだろうし



また9月に私たちも一緒に帰省する予定なので
それを目標にまた仕事や家事を頑張ります!
(甲子園球場に行って阪神戦見るんだ〜)




さて



昨日はみんなの晩ごはんを担当させていただきまして
8人分のごはんを作りました!



そんなにたくさんのごはん作るなんて初めて!
朝から旦那さんにメニューを相談しながら
完成しました〜♪


DSC_0263.JPG

揚げ物オンパレード

からあげにヒレカツ・ポテトフライ


もう少しさっぱりしたものも出せばよかったな・・・と
反省点もありますが



久しぶりにコタコジに作るごはんとなると
どうしても好物系が思い浮かんでしまいますよね〜(汗)



ちょうど大きなタラコをたくさんいただいたところだったので
タラコスパゲッティーも!



これがなかなか好評で姪っこちゃんがたくさん食べてくれて
もう、おばちゃん嬉しすぎた〜♪


ちなみにですが
我が家ではタラコの単位を「くちびる」と言ってます(笑)



タラコを貰ったんだ〜って旦那さんに言うと

「へ〜何くちびるもらったの?」みたいな感じ(笑)




ちなみに5くちびるもらって
2くちびる事務のママさんにおすそわけしました。



りっぱなタラコだったので
スパゲッティーにしてもめちゃウマでしたよ!



そして


みんなが帰ってくる日の最後の夫婦二人ごはんは

DSC_0262.JPG

ビビン麺


私も旦那さんも辛い料理が大好きで
昔はよく食べに行っていたのですが


コタコジも一緒・・・
って思うとなかなか食べにも行かれない。



ってことで作ってみた〜(^-^)/


DSC_0259.JPG

材料は冷蔵庫にあるものでオッケー

半端の豚こま・きゅうり・もやし
冷凍しておいた枝豆に常備してあるキムチ


DSC_0258.JPG

今回麺は全農さんからモニターさせていただいている
「讃岐ざるうどん」を使いました!


これ、素麺でも中華麺でも冷凍うどんでも
なんでも合いますよ!


DSC_0261.JPG

コチュジャン・お酢・醤油などで作ったタレを
麺に絡ませて具材を乗っけるだけ!


白ごまでもふれば見た目もバッチリ〜!!



午前中お掃除をして
旦那さんは花壇の草むしりもしてくれて
仕事終わりに食べるビビン麺最高でした!




コタコジがいない間二人で何しようか・・・なんて
思っていたけど、



友人のお誕生会に行ったり
銭湯&焼き鳥屋にも行ったし
買い物にも行ったし



以外と充実した夫婦時間を過ごすことができました。



気がついたらこんな時間が少しずつ増えていくんだろうな



それはそれで、楽しみな気もしますね。




では



最後までお付き合いいただきあがとうございます。
「見たよ」の印にサンキュボタンをポチっとしていただけると励みになりま〜す(^-^)/



☆☆中野めぐみ☆☆




***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***



PAGE TOP