2017/07/24 09:00
おはようございます^ ^





ご訪問頂き、ありがとうございます^ ^












こちらの地域は、この週末、






凄い大雨で避難勧告が出されている地域もあって






息子のスポ少も土日とも、お休みになっていました。









昨日の夜には避難勧告が出されていた地域も解除となり







本当に良かったなと思います。。。









最近の局所的な豪雨は、何処にでもあり得るので、






どうか皆さまの住む地域も、






何事もありませんように、、、>_<


















         +   +    +






***口コミサンキュ! からモニター依頼を受け、
「学童野球を応援 スポーツキッズママになろう!」に関するブログを執筆させていただいています***







今回のテーマは、



「勉強とスポーツの両立」





















こちらの地域の夏休みは、冬と比べて期間が短いので、








短い夏休みを存分に楽しむ為に、







夫婦で仕事をしている我が家では








計画が大切です。








学童を辞めた息子は、家で留守番ですが、







日中は、お友達とも遊びたいでしょうから、






やる事をやったら、遊んでいいという事にしています^ ^






夏休みに学校から出された課題を




今日は何処までやる?





と聞いて、仕事から帰ってきたら、




見せてもらってチェック。






夏休みの自由研究も、決めました!







自由研究に使う物は、もう準備完了!!






私が仕事が休みの日しか手伝ってあげられないので、









これが大変。。。汗






私は、今年度は小学校と中学校の子供会の役員なので、





仕事が休みの日は、






子供会の行事の準備もしなくちゃいけないしね(^-^;








夏休みは、いつもの仕事に加え、






こうして子供たちの夏休みの課題の手伝いや、






お昼ご飯も仕事に行く前に準備しなくちゃいけなくて、
 






いつもよりさらに時間に追われるのです。。。








この日は、中学生の娘も置きごはん。


IMG_4168.JPG













夏休みといえば、








夏休みの旅行の計画もバッチリ(^_^)v









我が家が大ファンの、あのチームを応援に行く予定^ ^









週末は息子の試合の日々だったので、








ようやく家族で楽しめる夏がやってきます♡












毎週末は、色々な大会が交錯している状況で、








ある大会で、勝ち進んで、





県大会出場が決まりました!






















県大会は、主に6年生が主体のチームですが、









5年生以下の新人戦も始まっていて、









新人戦ではレギュラーとなっている息子。。。









実は少し前に、試合中に悔しくてかなり泣いてしまってね(T_T)











見ている親としては辛い所ですが、










乗り越えなくてはいけない壁です、、>_<

















勉強でもスポーツでも、人間関係でも









なんでも壁はやってくる。







壁は打ち破るまでが辛いもの、、、(T_T)











でも、そこにたどり着けたら嬉しいね。













      

少し前に、学校に通信簿を受け取りに行ってきました!








息子は4年生になりますが、








今までで、1番の通信簿!!











やるじゃないか!やれば出来るじゃないか!笑













いつも結果が大事ではなく、







結果が良くても過程が不真面目なら









それは立派ではないと言っています。









なにしろ、小さい頃から落ち着きなく、








保育園に迎えに行っては、






泣きながら正座させられていた息子、、、(^_^;)















何かと心配してここまできたけれど、












息子なりに成長してるんですね。











みんなを笑わせることが好きで、



















ある日、家でこんな事を言っていまして、、、汗












     


「あー、今度お笑いCMの、、、。






んー。考えなくちゃいけないからなー。





白い紙ちょーだい!」















、、、、って( ̄▽ ̄;)








何をしに学校に行っているのか心配になりましたが、









面談の時に先生に聞いたんです。。。汗







こんな事を言っていましたが、







本当に息子は授業をちゃんと聞いていますか?!って。。。





 




そうしたら、先生。




「大丈夫ですよ!きちんと聞けば答えますから




聞いていますよ。






少し前にもお楽しみ会で、





去年に引き続き、面白い事で盛り上げてくれて。。。







CM当てクイズをしてくて、




みんなで盛り上がりましたー^ - ^^ - ^^ - ^♡」







と!!!









なるほど、そう言う事だったのね。









良かった。。。(^_^;)




















     



夏休み。








学校からの課題も、野球も旅行も。








やる時はやる!!で、








家族みんなで、楽しもうね^ ^























学校から、お道具箱を持ち帰った息子。。。



IMG_4184.JPG





あまりの状態に私絶句(゚o゚;;







想像はつきますが、、、、(^-^;











授業に飽きて、少しずつちぎったのね、、、( ̄▽ ̄;)







姉妹で育った私には、







刺激的な男の子の子育て。。。汗









2学期からは、中学生になったお姉ちゃんのお下がりの






お道具箱をつかいましょう。。。






お姉ちゃんがいて良かったね。




(^_^;)













さあ。






週末は県大会だ!!








どうか晴れますように。











IMG_4010.JPG

 ウィメンズパーク「学童野球を応援 スポーツキッズママになろう!」コーナー
 でもこの記事が公開されています。
http://women.benesse.ne.jp/cos/common/sports/


 ***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***


タグ(関連ワード):勉強 夏休み 宿題 スポ少 野球少年
MIYUさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(2)
ke-co*さん♡

コメント下さってありがとうございます^ ^
そして、お返事が遅くなってしまって、本当にすいませんでした>_<

とっても嬉しくコメント読ませていただきました♡


ke-co*さんの息子さんも4年生なんですよね(*'▽'*)

今日も息子の事で色々あって、本当に刺激的すぎて、毎日ぐったりです( ̄▽ ̄)笑


お道具箱の中身も、本当に恐ろしい限りで、、、(´-`).。oO

男のコは、男のコで色々ありますし、女のコは女のコで色々ありますよねヽ(´o`;



それから、ke-co*さんは、お仕事復帰されたのですね!!
仕事復帰したては、色々生活リズムを掴むまで、なかなか大変かと思いますが、いつかこれも慣れるものだと思うので、頑張って下さいね^ ^

何事も最初が大変なんですよね(^^;;

お子様達も、お二人でお留守番デビューなんて、ほんと重なる所が多くて、我が家のお留守番したての頃を思い出しました^ ^

日々、色々ありますが、ke-co*さんもお仕事に、子育てに頑張って下さいね^ ^

私も励みになります♡

MIYUさん、こんにちは♪おひさしぶりです。
今回の記事も我が家の小4の息子と重なる部分がたくさんあって楽しく読ませていただきました!
うちの息子はお道具箱の中がごみ箱になってました(-_-;)

私が今年からパート復帰したので、この夏休みから兄妹で留守番デビューです。8時〜13時までですが。
今日がその初日だったのですが、MIYUさんを見習って置きご飯して行きました。
我が家はたいしたおかずじゃなかったんですが(^_^;)、帰ったらごはん美味しかった〜と言ってくれて(T_T)
明日からも頑張ろうと思いました\(^-^)/

MIYUさんもお忙しい日々だと思いますが、体に気を付けて頑張って下さいね♪