2017/08/12 18:23

中島家の台所。毎日よく使う物は出しっ放し。それ以外の物はなるべく置かないようにしています。

IMG_3472.JPG

私にとって使いやすくてお気に入りのキッチンなのですが、どうも気になっている所がひとつ……

IMG_3473.JPG

↑この、収納棚なんですが

IMG_4132.JPG 

必要な物しか入れていないのに、何かゴチャゴチャして使いにくい……(ーー;)


右1番下のカゴ以外は以前の家で使っていた物をそのまま使用しているので、スペースももったいない感じ。


よし!と心を決め、棚のスペースを計り、大好きな無印良品へ♪♪

IMG_4133.JPG

ステンレスワイヤーバスケットを2個、
重なるブリ材長方形バスケットの大を4個、小を1個購入しました。

IMG_4134.JPG

サイズがピッタリでスッキリ!


*after*

☆ステンレスバスケットに持ち手がついてるのでラップ類も引き出しやすくなりました(^^)

☆全体的にムダなスペースがなくなり、収納スペースが増えた事でカゴの中の物が見えやすくなりました♡

☆中段の右側には毎朝使う物だけを置き、出し入れを楽に♪

☆下段の右側を2段にしてよく使う物と時々使う物を分けた事で使いたい物をさっと出せるようになり、時短に♪♪

*******


気になっていた所がスッキリしてますます台所が好きになりました(*^^*)


もう引っ越す事もないので、ずっと使っていきたいと思い無印で購入。
大切に使わせていただきます(*^^*)


***御訪問・お読みいただきありがとうございました***

***サンキュpt、いつもありがとうございます。凄く嬉しいです(*^^*)***


中島愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)