2017/07/17 19:27

今日は朝からずっとクローゼットの整理!


大きめのお片づけはちびっ子2人いるとなかなか進まないので夫がいるときにやるようにしています!







ひどすぎてビフォーはお見せできませんが^^;


アフター

IMG_4178.JPG



まだまだもっとものを減らしたい^^;

でもこうなる前は上の棚の部分がパンパンだったんです^^;


カバンと服と雑貨系でゴミ袋大きいサイズ2つ。

先週のも合わせるとゴミ袋大きいサイズ5つぶん処分!



 写真の3段ケースの1つが全部空になりました(*^^*)



引越しのたびに減らしてますがまだまだ多い。。。


ちなみにこっち半分が私のスペースで反対側に夫と娘たちのお洋服がしまってあります(^^)


そして改めて知った。。

我が家のクローゼットの電気。色が変わるみたい^^;

IMG_4177.JPG

もうすぐ1年経つけど今更気づきました^^;


ここだけじゃなくて他のところも調光付いてたみたい^^;






今回はクローゼットの他にパントリーも、、、


IMG_4179.JPG

ここも上に乗ってたもの全部処分!


今年当選したブルーノのコンパクトホットプレートもほとんど使うことなく友人のところへ、、、


うちはダイニングないからローテーブルだとホットプレートは赤ちゃんが手を出して危ないのです^^;

てゆかダイニングそのうち置くであろう場所にコンセントもないし、すでに子供2人で子沢山希望なのでコンパクトホットプレートじゃ小さすぎるのよね^^;


このまま使わないのもただのオブジェになってもったいないので綺麗なうちにあげちゃいました!


他にも使ってないオムツポットや加湿器やら何やら色々売ったりあげたり、、、。



汗だくになりながらなんとか夕方には終わったよ〜〜♡


掃除の後のお風呂は最高や〜〜♡


理想は子供のものが増えてもクローゼットからはみ出さない収納にしたい!

キッズスペースは別として各々の部屋には家具はなるべく置かない!


できるかな?^^;

勉強机も置く予定なし。


ちゃんとカバンとか制服とか収納できるように親がしっかり場所作ってあげないとね!


年末までにあと1回は不用品の見直ししたいな(^^)


あと半年、綺麗にして新しい思い出いっぱい作ろ〜〜♡

酢崎知加子さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)