おうち

意外と忘れがち「食器棚」の定期見直ししてますか?

IMG_5457.jpg

ライフスタイルに合わせておうちの中の収納は見直していきたいものですが、意外と盲点となっている場所が「食器棚」なのだとか! 毎日使うものだからこそ、イチからやり直してみるのも手のようです。使いやすくするための方法とは?

大活躍の三大収納アイテム
IMG_4957-thumbnail2.jpg
ニトリの食器棚はお値段以上★
家族が増えたことで、食器棚を買い替えたサンキュ!ブロガーのmaimamさん。収納には、100均の粘土ケース、ニトリのファイルボックス、無印のアクリル仕切り棚が大活躍だったそうです。

全部出し整理
0420_1600_1.JPG
貯まる家に 食器棚編
食器を一度全部出し、使わないものをすべて処分した、というサンキュ!ブロガーのkuromiさん。ごちゃごちゃしていて使いづらさを感じていたそうで、ストレスも解消されますね!

家具に合う食器をそろえる
IMG_5926-thumbnail2.jpg
お気に入りの食器棚
古い和家具を使っているサンキュ!ブロガーのjunkaさんは、食器棚に合う食器をそろえるようにしています。扉を開けたときにのぞく、おばあちゃんちの食器の雰囲気が癒やしになっているそうですよ!

食器棚をもたない暮らし
DSC_1839-thumbnail2.jpg
食器棚はない=キッチン中身。
必要な食器を厳選したところ、食器棚が不要になったというのはサンキュ!ブロガーの水江智美さん。キッチン内収納に収まる範囲のおきにいり食器だけをたいせつにしているそうです。

食器棚の見直しとひと口に言っても、いろいろな方法があるようです。収納方法はもちろんですが、食器の集め方なども参考になりましたね!

(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。