2016/12/29 20:14

ご訪問ありがとうございますっ
anさんですっ

年末いかがお過ごしですか?
anさんちは今朝早くに
夫、長女、末っ子で
福島に帰省したので見送りました〜
見送った?
と思ったでしょ?

次女が受験生で
元旦以外は塾があるので
anさんと次女でお留守番。

のびのびDIYしよ
思ったけどさすが年末。
やることたくさんだし
さて一段落・・・と思っても
何かしら用事を思い出し
年内にやっとかなきゃ〜〜っという状態に。

今日は少しだけ木材を買いに行ったりできたけど
気づいたら掃除しかできてない〜〜

きっとどのご家庭もそんなもんじゃないかと思います。
休めるときに休んでボチボチいきましょね〜

さてさて
今年作った100均リメイク記事を
まとめてみました!

よかったらお付き合いくださいね




まずは
セリアのウッドサインボードをリメイクしたこちら
f2c0846b
カフェトレーです。


裏もペイントしたので
リバーシブル!

bbf89b4e
壁にもかけられるってことで3WAY♪
LIMIAのコンテストで賞を頂いた
記憶に残るリメイクとなりました〜
記事はこちら

セリアのウッドサインボードと端材で3WAYカフェトレー


お次はこちら!

b5a59a31
焼き網をリメイクしたワイヤーバスケット。
これは結構な反響がありました♪
マネっこしてくださって
各SNSでタグをつけてくださった方が
たくさんいらっしゃしました(感謝)

8a7cf910
今はアトリエの資材棚の上に
ひっそりとたたずんでいます・・・

100均焼き網とクラフトバンドで憧れの雑貨を作っちゃおう



焼き網つながりで↓

間に折った焼き網を入れてタッカーで
とめただけの壁掛けラックです。
bc1a1d97
本を収納したり
グリーンを飾ったり
用途はいろいろ♪

100均すのこと焼き網でいろいろ使える壁掛けラック




100均鏡を使ってリメイクしたこちら

7579ddd2
DIYに興味がなかった方も
これいい〜〜!と言ってくれたのが
印象的でした!
端材で囲むだけ♪簡単だよ〜

セリアの鏡と端材でかっこいいミラーを作ろう





これも反響が大きかった一つ。
0e6bd0ac
焼き網をコの字型に折って
セリアのプレートを半分こにして
前後にワイヤーで固定したもの。
これもいろんな用途に使えそうで
LIMIAでも閲覧数がいまだに伸びています。
今はアトリエの資材棚の中に入れて
空き瓶や塗料入れになってます。

100均焼き網でスクエアバスケットにリメイク





セリアの箱でトランクケースも
作ったね〜!!!

1acffe22
なんだか懐かしいな♪
トランク3兄弟なんて言ってたっけ

セリアの3連ボックスをトランクケースにリメイク




こちらは記憶に新しいのでは?
357ef7c9-s
セリアのスパイスラックと
ナンバープレートでアイアンハンキング風♪
どちらの素材も断捨離中に出てきたもので
作りました(笑)

セリアのナンバープレートとスパイスラックでアイアンハンキング風





これも最近♪
67922bdb-s
お掃除しやすくて
底の部分に隙間を作ったのは大正解でした

セリアのインテリアメッシュフレームとSPF材でスパイスラック




これは本当にお勧め!
c87e80c3-s
ダイソーの紙boxにペイントしただけ。
ターナーさんのアイアンペイントを
購入検討中の方はぜひ作ってみて欲しい♪
きっと誰がペイントしても
こんな感じに仕上がると思います。
そこにあるだけでディスプレイが締まるし
今でも結構な割合でブログやSNSに登場しますよ

ダイソーの紙boxをアイアン風にペイントしてディスプレイ




これもつい最近だね!
ネジ金具を付けたり
チェーンを付けたり結構凝ってます(笑)
62a2f4e8-s
ターナーさんのはがせるペイントを
初めて使ったんだよね♪

ダイソーのフォトフレームとはがせるペイントを使って連結プレート




最後はこちら

981b6f27-s
ダイソーさん
すごいの出したよね〜笑
試験官ラックのリメイクで今年を締めくくりました!

ダイソーのインテリア試験官ラックをリメイクしてドライアレンジ

な〜〜んて
明日が最後の100均リメイク記事になるよ(多分)
忙しいだろうけど見てやってね


ではでは
今日はここまで〜
今年も残りわずか!なんだか焦るわ
いつもありがとう

最後にいろいろと
お願いしてすまぬが
いろいろとぽちっと
応援お願いします〜

リメイク缶など出品しています→minne

LINE読者登録してね
ほぼ毎日anさんの更新通知が来ちゃうよ〜笑
↓ ↓ ↓
パソコン画面のからは↓

スマホの方はこちらから↓



いつも励みになってます!
ぽちっと応援お願いします


にほんブログ村
いつものようにおかわりしちゃう
こちらもぽちっと〜 

手作り・DIYランキングへ


励みになります!
ありがとうございました黄ハート







anさんさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/12/28 13:16

ご訪問ありがとうございますっ

anさんですっ

昨日クリスマスツリーを片付けたばかりだけど
お正月飾りを準備して
飾るとこまで
今日の28日に間に合いました〜〜!


100均ものを簡単にアレンジしただけですが
よかったらお付き合いくださいませ〜♪

P1120535
こちらはもう5年前かな?
お友達で
今はブログ友でもある
Kono₋teちゃんにいただいたもの。
ずっとこのままの形で
飾らせてもらってたけど
今年はちょっとアレンジ♪

P1120536
造花は簡単に
外れました。


ドライの木の実と
ダイソーのペッパーベリーのフェイク
セリアのガーデンオブジェラタンボールを
グルーガンで固定しました。
P1120542
玄関に飾って



もう一つ
なぜか長女が100均で買ってきた
お正月飾り。
P1120537
こちらもアレンジ!

P1120538




ペッパーベリーや
ホップのフェイクなどを
グルーガンでつけました♪
P1120539




派手派手だ〜〜
P1120540



鏡餅も100均で調達(笑)
すのこでディスプレイボックスを作った
この場所をお正月バージョンにしますよ〜
P1110850




はい。できた!
P1120546
セリアの3連ボックスをリメイクした
木箱には
ちょっとお正月らしいものを
かき集めて入れました。

鏡餅の下に敷いているのと
折り鶴はダイソーの千代紙。
柄がぜーーんぶ違って14枚入ってるよ

あと敷いてるのは
ダイソーの竹ランチョンマットね♪



千両はセリアの豆剣山を空き瓶に入れて挿しています。
P1120547
同じくセリアの
い草ワイヤーバスケットに入れました。




P1120548



P1120549
お正月が終わったら
すのこには何いれようかな〜!
またフェイクグリーンをもりもりかな?笑




リビングのツリーを置いていた場所には
P1110952



お花を活けました。
P1120544
素人なので
いろいろ突っ込みどころは
あるかと思いますが
あたたかい目で見てやってください〜〜



ここにも
鏡餅と折り鶴。
末っ子が折ってくれました
P1120545

これから餅をついて(機械が)
千代紙でポチ袋を作るよ〜〜

今日はここまでです。
いつもありがとう

こちらも参加中

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

最後にいろいろと
お願いしてすまぬが
いろいろとぽちっと
応援お願いします〜

リメイク缶など出品しています→minne


LINE読者登録もお待ちしております♪
↓ ↓ ↓

 
スマホの方はこちらからどうぞ


anさんの更新情報受け取ってね!
ほぼ毎日通知が来るぞ〜笑

こちらもお願い
ぽちっと応援お願いします



にほんブログ村
もいっちょお願い
こちらもよろしければ
ぽちっと〜 

手作り・DIYランキングへ


励みになります!
ありがとうございました黄ハート

少し前から
ブログやインスタルームクリップで
#渋ナチュ
#渋ナチュ系インテリア

という具合に
タグをつけて投稿してたりします。
ナチュラルだけどかっこいい。
渋めのナチュラルインテリア。
そんな感じを目指してます
男前×かわいい
かっこかわいい
ファッションでも少し前に流行った
甘辛ミックスコーデみたいなね。
もし
共感してもらえたら
インスタなどにポストするときに
#渋ナチュ
#渋ナチュ系インテリア
このタグを使ってもらえたら
うれしいです





anさんさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/12/27 07:18

ご訪問ありがとうございますっ

anさんですっ

SMAP解散しちゃったね。
やっぱり同世代だし
どの懐かしVTRも
同じ歴史を刻んできたっていう
親近感もあったし
昨日はずっとテレビに釘付けでした。

寂しいけどしょうがないよね。
しょうがないけど寂しいね。



さてさて
昨日の続きです。
P1120529
張り方終了〜〜




木箱を2つ置いた上に
足場板を置きました。
P1120530
100均すのこと焼き網で作った
キャベツボックスはフェンスに設置。

いろいろ置いたりかけたり。
ここもまだ変化していきます♪
こちらも参考にどうぞ

にほんブログ村テーマ *DIY女子*へ
*DIY女子*

P1120531
掛けていたすのこフェンスは
2枚を連結しました〜
P1120527



連結部分は
一文字プレートで。
でもプレートが1枚しかなかったから
P1120533



こんな金具で繋げちゃった♪
P1120534
本来の用途は
サドルバンド的な?
配管を固定するものなのかな?
DIYする上で
基本は覚えたほうがいいけど
「これはこうあるべき」は
いったん忘れたほうが楽しいです(笑)
用途なんて知らなくてもOK♪がanさん流〜





アトリエの掃き出し窓から撮ってみました。

P1120532

いい眺め〜
ここは年内はもうこれでおしまい。
年明けにでも
またちょこちょこいじりたいと思います


最後にいろいろと
お願いしてすまぬが
いろいろとぽちっと
応援お願いします〜

リメイク缶など出品しています→minne

LINE読者登録もお待ちしております♪
パソコン画面からは
↓ ↓ ↓

 
スマホの方はこちらから


登録待ってます

こちらも
ぽちっと応援お願いします



にほんブログ村
anさんおかわりしていい?笑
こちらもよろしければ
ぽちっと〜 

手作り・DIYランキングへ


励みになります!
ありがとうございました黄ハート


少し前から
ブログやインスタルームクリップで
#渋ナチュ
#渋ナチュ系インテリア

という具合に
タグをつけて投稿してたりします。
ナチュラルだけどかっこいい。
渋めのナチュラルインテリア。
そんな感じを目指してます
男前×かわいい
かっこかわいい
ファッションでも少し前に流行った
甘辛ミックスコーデみたいなね。
もし共感してもらえたら
インスタなどにポストするときに
#渋ナチュ
#渋ナチュ系インテリア
このタグを使ってもらえたら
うれしいです★

an








anさんさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ