2017/08/13 13:51



 息子の髪は母カットです。



 息子の髪の毛は、薄くて軽くてクセ毛気味です。

 寝癖がつくとなかなか直らないのですが、良いところもある。

 それは、母カットのザンバラ髪が

 エアリーでナチュラルなカットに見えるという事。

 あくまでそう見えるだけで、よく見るとザキザキなんですが。

 美容室に行くという手ももちろんあるんですが、

 他人の髪の毛を切る機会なんかそうそう無いので、

 切らせてくれる間は自分で切りたい。

 楽しいから!

 本人が嫌がるまでは、母カットで良いかなーと思ってます。







 昨日の夕飯、アスパラガスの肉巻きでした。

 茹でたアスパラガスに豚コマを巻いて片栗粉をはたき、焼いて

 味付けは焼肉のタレのみ。



 これが息子に大好評で、

 「また たべたいー」

 「じゃあ今度作るわ(嬉しい)」

 「いま!」

 「今!?」

 「いま!」

 「そんなにかい?(嬉しい)」




 作り足しました。




 すぐに作り足し可能なレベルでカンタンです。

 アスパラガスを茹でておくと、豚コマで肉が薄いのですぐに火が通ります。

 



 23日の出産予定日まで、あと少しに迫ってきました。

 義両親と義姉が入院中に宿泊すると思われるため、片付けと準備をしていかねば…。

 冷蔵庫やキッチンを他人に触られるのが嫌なのですが、

 しかも自分がいない時にかぁ…とは思うのですが、

 2DKに大人三人泊まるって、私がお金出すからホテルに泊まればいいのに、朝食も出るし
とか思うのですが、

 わざわざ来て頂くのだし、私の我儘意見だという自覚もあるし、仕方ない事なので
諦めます。

 同居や近居の友人達に比べたら、全然良い。

 絶対に母乳が止まる。

 ストレスで。

 実両親も義両親も近くに居ないワンオペ育児、私には非常に合ってます。

 それが許される今の状況、

 どちらの両親も元気な現在。

 ありがたいです。




 ちなみに、義両親が苦手だという嫁には、苦手になるだけの理由がそれぞれあるもんだと思います。

 だからどうした、俺の親だぞ

 と夫は思うだろうし、それで当然だと思うけど、

 こっちはこっちで

 だからどうした、私にとっては会社の上司みたいなもんじゃい

 と思う。




 自分が姑になったら、挨拶の時からずっと気を付けていこうと思います。

 何かをされた方は、忘れないから。





 なんつって、私が執念深いだけかも〜。


三田とりの さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ