2016/11/30 00:16


私の言葉で
伝わると嬉しいけれど

今日のブログは
言葉で説明するのが
ちょっと難しい……かな!?
(#^.^#)


***


時々
バランス”って
すご〜く大切だなと
感じます

そのバランス感覚が
人それぞれ違っていて

何と何とのバランスが
大切なのかひらめき

どのくらいのバランスが
ちょうどいいのかも違う

自分はちょうど良いと感じても
共に仕事をする人や
生活する人に
負担がかかっては
結局 長続きはしない

天秤みたいな
バランスのとり方を
する人もいるだろうし

トライアングルや
五角形・六角形みたいな
バランスのとり方を
する人もいる

ピラミッドみたいに
ベースがしっかりしてこそ
上に何かが乗っかる人もいて……

ある時
「美穂さんは
家庭がベースにあってこそ
仕事や 他のことが
成り立っているのでは?」と
言われたことがあります家

あ〜 そうかも
「今までの私は
特にそうだった」と
思いました目

おそらくピラミッド型
家庭という一番下が
不安定でグラついたら
その上にのっかてるものたちも
全て 不安定になる
そんな感じ

***

でも 今は
子どもたちも自分も成長し
ちょっと違うのかな……って

それぞれが手を取り合い
人数分・大切な物・事の分だけ
○角形の○の数が変わってくる

それが
増えたり減ったりするのは
自然なこと

出たり入ったりがあって
重さのバランスが
一瞬 崩れたとしても

戸惑ったとしても

ここから先は
新たにできる○角形を
楽しみつつ
バランスを取っていく

柔軟な自分でありたいな〜と
思っているところ

痛んだ爪補修.jpg

この季節 乾燥で
爪の割れ・2枚爪・ヒビなど
爪も痛みがち

そんないたんだ爪を
集中補修してくれる
クリームがぴかぴか(新しい)

プレミアムリッチネリル.jpg

プレミアムリッチネイル

単発バイトの休憩時間に
塗っていたら
「なんだか
効き目がありそうな
クリームね」

お声掛けいただきました

分け合ってぬりぬりグッド(上向き矢印)


若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/11/29 00:40




日常手に取るもので
季節を感じるのが好きです

最近のお気に入りは
NIVEA

しばらく
使っていなかったな〜

以前 素足が映る撮影の時
メイクさんが
準備段階で
足にたっぷり塗って
パックのようにして下さった
すると かなり
いい感じにグッド(上向き矢印)

買いに行くと
この↓かわいさ

NIVEA.jpg

もう一つは
2010年のブログにも
載っていた
ランチョンマット


活躍時期は少ないけど
っていうか
少ないから!?
モチが良いらしい◎

らんちょんまっと.jpg

いつもは 
キッチン引き出しの
下のほうで
眠っているのですが
この時期は
頻繁に登場します

ie.JPG

小さなものたちも
集まれば
ちゃんと その時期を
盛り上げてくれるものに
なるんですよね

***

今日は
保育ボランティア
楽しんできまするんるん



若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/11/28 00:00




昨日

ひんやりとした
心地いい空気の中
夫と
近所を散歩

ふゆ散歩.jpg

その後
ブランチレストラン


帰宅して……


家の中に
クリスマスの飾りつけ

ふゆ.JPG

が……
年々簡素になって
すぐに終了


今年は
少し買い足そうっとクリスマス


*********


12月7日(水)
今年最後のお茶会
満席になりました

ここから先は
キャンセル待ちとなりますハート(トランプ)


また12月2日(金)
講座の受け付けは
前日12月1日の
夜10時までとなっておりますメモ
















若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ