2017/07/17 07:05

DSC09408.JPG

少し前までの私は、仕事がお休みの日は
やらなくてはいけない事がありつつも
ついついのんびりと過ごしていました。

でも、最近体の肉付きが気になったのと
(体重は変わらないので年のせいかな…汗)
休日のんびりし過ぎで自己嫌悪に陥るのが
どうなのだろう?と思うようになってきて
休日もなるべく動くようにしました^^

以前のようにやる事リストを
作ったのですが、気が変わったり
予定が変わったりでなかなか上手くいかず。

そこで、やりたい事・やらなくては
いけない事を紙に書き出し、、
この中から5つやりましょうという事に。


項目としては
・部屋の掃除+片付け
・風呂掃除 ・トイレ+洗面所掃除
・寝室掃除 ・洗濯
・玄関掃除+片付け
・台所掃除 ・断捨離 3〜5つ
・棚の整理(一か所のみでOK)
・おやつ作り ・常備菜4種類
・ブログ更新 ・ハンドメイド 等。


後半はかなりゆる〜い”やる事リスト”(笑)
でも、キツキツに掃除の予定ばかりだと
掃除苦手な私には苦しい休日になって
しまうので、マイペースに出来るように
”ブログ更新”や”断捨離”も入れています。

洗濯は、晴れた日にやりたいですし
寝室掃除は涼しい日にやりたいもの。
天気も少し関係あるのですよね^^


そんな先日のお休みは、
簡単に出来る”バナナマフィン”を
(朝の家事時間に)作ってみました。

副菜に春雨サラダ+果物を。
マフィンをメインとしてお皿に
のせると、娘が「美味しそう〜」
と言って嬉しそうに食べてくれました。

学校から帰って来て、おやつにも
食べていました。好評だったので
また今度作りたいなと思います^^



今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。



ユッカさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)