1. トップ
  2. ビューティ
  3. SNAP隊が調査!今年のトレンドファッション大発表

SNAP隊が調査!今年のトレンドファッション大発表

2018/02/17【 ビューティー 】

CONTENTS

サンキュ!編集部でファッションスナップを実施し、今冬ファッションの流行を大調査! 今年のおしゃれな人たちのトレンドをまとめてみました! 着こなし本の著書多数の安藤眞理さんとおしゃれな理由を解説していきます。

チェック柄を印象的に取り入れている!

今年のトレンドのチェック柄、ただ着用すればいいってわけでもありません。写真左のコーデは、あえてチェック柄の大きさを変えたWチェックづかいがグッド。そして右の写真のコーデは、重くなりがちな黒いアウターを、大判のチェック柄のストールで明るい印象にしています。小物一つで、上手にコーデできている正解例です。
モデル/サンキュ!読モブロガー中島彩さん(写真左)、サンキュ!ブロガーまーささん(写真右)

淡い色のコートで全身をまとめている!

淡色のアウターも今年のトレンド! アウターに淡色を加えるだけで、ぐっとやわらかな女性らしさたっぷりのスタイルになります。写真左のコーデは、インナーに黒を合わせて、コーデ全体を引き締めているところがグッド。メリハリが出て引き締まります。アウターをガウンと一緒に重ね着してグラデーションにしているところも◎。写真右のコーデは、全体を同じ色のトーンにし、そこに小物のバッグを濃い色にしてコーデ全体にまとまり感を出しています。
モデル/サンキュ!読モブロガー長田麻美さん(写真左)、サンキュ!読モブロガー山田汐里さん(写真右)

スナップで編集部が発見!今年のトレンド小物編

スナップ隊が街行く人を観察していると、今年の小物のトレンドもわかってきました。バッグは、以前はトートバッグが人気でしたが、今年はミニショルダーバッグが大人気! 帽子はニット帽派がなんとゼロ。ベレー帽やキャスケットが多く、今の主流のようです。スニーカーブームの一方で、デニムにも合うようなスウェード風のパンプスが増加中!
モデル/サンキュ!読モブロガー嵐田愛さん(写真中央)

いかがでしたでしょうか? 今年のトレンド、ぜひ取り入れてみたいですね。
撮影/阿萬泰明(PEACE MONKEY)
参照:『サンキュ!』3月号「そのパッと見フツーの着こなしがおしゃれな理由」より 
掲載している情報は2018年2月現在のものです

記事を書いたのは・・・

S井ロシアン(サンキュ!編集部員)

育児雑誌で6年間経験を積み、サンキュ!編集部へ。トレンド雑貨やフード、ファッション、芸能にも詳しく、「かわいいもの」が大好きなオトメン編集者



『サンキュ!』最新号の詳細は こちら!

ビューティの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP