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良質で気持ちがいい睡眠をとる簡単3ステップ

2018/03/31【 ビューティー 】

皆さん毎日ぐっすりと気持ちよく眠れていますか?朝起きたときはスッキリしていますか? 睡眠の質を上げる簡単エクササイズを、サンキュ!読モブロガーでダンス講師の原奈美さんが教えてくれました。ゴロ寝しながらできるので、さっそく今夜からお試しを!

1.仰向けで膝を立て、ゆっくりと膝を外側へ倒す

あおむけて寝転がり、両膝を立てる。その状態で、片足を外側にゆっくり開き、ゆっくりと元に戻す。
この動きを左右ともに5回。

2.仰向けのまま、膝を内側へ倒す

続いて膝を内側に倒しゆっくり倒し、ゆっくりと戻します。
この動きを左右ともに5回。

3.仰向けで両膝をとかかえる

仰向けの状態で膝を閉じ、両足を胸のあたりで抱えます。ギュッと抑えるのではなく、優しく抱えます。そのとき体の力を抜くように、楽に3回呼吸をしましょう。
腰に負担がある場合は無理をしないように。

寝る前にぜひお試し下さいね。きっとと気持ちがいい眠りにつきますよ。

監修 /サンキュ!読モブロガー 原 奈美
ストレッチ、ダンスインストラクター。WAVE DANCE STUDIO代表。都立福祉事業団 エアロビクスダンス講師。都立高校 ダンス、ストレッチ講師。

原奈美さんのブログ「サンキュ!皆さんと一緒に素敵な女性になりたい(^ ^)」

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