1. トップ
  2. ビューティ
  3. 動くお腹は痩せやすい?下腹が凹む1分ストレッチ

動くお腹は痩せやすい?下腹が凹む1分ストレッチ

2018/05/28【 ビューティー 】

夏までもう少し!たるんとはみ出たお腹、大丈夫ですか…(汗)。でもきつい腹筋はしたくないですよね。ダンス講師でサンキュ!の専属読者モデルでもある原奈美さんが、筋トレをしなくてもお腹が凹む簡単ストレッチを教えてくれました。これで今日からあなたも美腹!

キレイな腹筋は堅いと思われがちですが、実はいい筋肉は柔らかく、とてもよく動きます。
お腹を柔軟にし「良く動くお腹」にしましょう。すると筋トレをしなくても、日常生活だけで、無駄肉は消え、下腹は凹み、きれいなくびれが生まれます!

1、両手を揃え、手のひらがお腹の方に向ける

両方の親指がくっつくように手を揃え、指先をお腹の方へ向けます。

2、右のあばら骨の下に両手をそえる

1の手を、右のあばら骨の下あたりに添えます。

3、息を吐きながら背中を丸め、お腹の肉で両手をはさむ!

ゆっくり息を吐きながら背中を丸め、添えた両手をお腹の肉で挟むように背中を丸めます。吐ききったらゆっくりと体を戻します。これを2回。

2.指3本分、両手をずらして同じ動作をする

両手はくっつけたまま、指3本分左へずらし、3と同じ動作をします。
左のあばら骨に到達するまで2回ずつ行います。

空いた時間、寝る前、いつ行ってもOK。普段動かしていなかったお腹全体が柔軟になり、お腹がスッキリ細くなっていきます!もちろんお通じにも期待大!

体作りのポイントはラクに続けられる事。ぜひ毎日続けて、ムダ肉をなくしていきましょう!

教えてくれたのは・・・サンキュ!読モブロガー原奈美さん
ストレッチ、ダンスインストラクター。WAVE DANCE STUDIO代表。都立福祉事業団 エアロビクスダンス講師。都立高校 ダンス、ストレッチ講師。

■原奈美さんのブログ/サンキュ!皆さんと一緒に素敵な女性になりたい(^ ^)

ビューティの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP