1. トップ
  2. ビューティ
  3. ママのリップの正解は?感じよく見えるのはこの7色!

ママのリップの正解は?感じよく見えるのはこの7色!

2018/08/26【 ビューティー 】

CONTENTS

口紅の色を変えるだけで、その人の印象をガラっと変えることができます。「○○ちゃんのママ、感じがいいね。」と言われるのは何色?参観日や運動会、ママ友ランチなど、シーン別に最適カラーをご紹介します。

参観日などの学校行事にはこの4色!

参観日などの学校行事では、先生、保護者、子どもと全方位からの好感度を集めたいところ。化粧感はありつつ、その場になじむ控えめなカラーのリップを選ぶのがポイントです。

控えめながら品がある青みピンク

出典:ZOZOTOWN

CHANELの青みピンクの口紅は、元々の唇が綺麗な人だと思わせる絶妙な色。控えめながら品があるので、学校行事にもピッタリです。

好感度抜群!ピンクベージュリップ

出典:ZOZOTOWN

迷ったらコレ!のピンクベージュリップ。やわらかな印象に見せてくれる色なので、好感度の高い女優さんが仕事のときにつけていることも多いんですよ。学校行事だけでなく、義実家への訪問にもおすすめです。

大人の女性らしさを演出する赤リップ

出典:WEAR

血色が欲しい時には、マキアージュの赤リップを。透け感があり、うるっとしたテクスチャーのものを選ぶと、肌に自然に馴染みやすくおすすめです。落ち着いた赤色が、大人の女性の魅力を引き立たせます。

運動会や課外行事に◎オレンジベージュ

出典:ZOZOTOWN

運動会や課外行事には、オレンジベージュのリップを。普段の学校行事よりもカジュアルになる服装に使いやすい色です。ベージュベースの控えめな色ですが、オレンジリップのもつ健康的でアクティブなイメージも取り入れられます。

ママ友ランチや女子会などはこの3色!

ママ友ランチや女子会、休日の買い物などは、自分の好きな色のリップが使えたらいいですよね。感じのいいママのイメージをキープしながら、学校行事用のリップよりも個性をアピールしてみましょう。

大人の包容力が出るブラウンリップ

出典:ZOZOTOWN

インテグレートのブラウンリップ系グロスは、落ち着いた大人の余裕がのぞく色なので、包容力のある女性を彷彿とさせます。頼りがいがある、かっこいいママにピッタリです。

肌浮きしないオシャレカラーのパープル

出典:WEAR

パープル系のリップは、肌から浮かないオシャレなカラー。ママ友ランチや女子会に持ってこいの1本です。ちふれのパープル系パールはきれいな発色で、かわいい系・かっこいい系どちらにも合わせやすいですよ。

感じの良さとトレンド感のあるコーラルピンク

出典:WEAR

コーラルピンクのリップは、感じの良さを留めたままトレンド感が出せるお得な色。DHOLICのコスメラインVAVI M ELLOの口紅は、塗るだけで顔が明るく華やかな印象に。

TPOを考えてメイクが出来る女性は、それだけで好感度が高いですよね。リップは化粧直しがしやすいパーツです。参観日にはピンクベージュで、帰りのママ友ランチではブラウンなどと楽しむのも気分転換になりますよ。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

ビューティの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP