1. トップ
  2. ビューティ
  3. 40代、「ロゴT」はこう着る!大人女子の着こなし7選

40代、「ロゴT」はこう着る!大人女子の着こなし7選

2018/07/16【 ビューティー 】

CONTENTS

夏のマストアイテム、Tシャツ。 シンプルな無地もいいけど、トレンドの「ロゴT」も押さえておきたい!でも、ロゴTだとなんだか幼くなりがちでどう合わせたらいいのかわからない…そんな40代の大人女子に、大人っぽくおしゃれなロゴTの着こなしをご紹介します。

パンツ合わせは「ジャストサイズ」できれいめに

ロゴT×デニムなど、王道のカジュアルコーデは若すぎる印象になりがち。若作りに見えないロゴT×パンツの着こなしは、ズバリ「ジャストサイズ」のロゴTを選ぶこと!トレンドのオーバーサイズは避けて、コンパクトに体に沿うロゴTなら女性らしく大人っぽい着こなしが叶います。

コンパクトロゴT&ハイウエストデニム

出典:WEAR

ロゴT×デニムの鉄板カジュアルコーデも、コンパクトなサイズと控えめなロゴのものを選べばぐんと大人っぽい雰囲気に。ハイウエストデニムにインして、こなれ感あるロゴTコーデ。アクセサリーをプラスして、夏のおしゃれを楽しんで!TシャツはPETIT BATEAU のもの。

黒&ベージュで大人な雰囲気に

出典:ZOZOTOWN

GUのワイドパンツ×ロゴTのコーデ。ジャストサイズのシンプルなロゴTは、黒ベースを選ぶと大人っぽい印象になって◎ワイドパンツとのぴた&ゆるが最旬バランス!黒とベージュの2色使いテクで落ち着いた雰囲気に。

スカートで女度を上げて

ロゴTを40代が着るなら、きれいめスカートに合わせて女性らしい雰囲気で着るのが間違いなし!今っぽく洗練されたカジュアルコーデに仕上がります。

フレアスカートでフェミニンに

出典:ZOZOTOWN

フェミニンなフレアスカートだからこそ、カジュアルなロゴTが好相性。きちんとした着方ができる、コンパクトなシルエットのロゴTがベストマッチ! Tシャツ・スカートともにIENAのもの。

タイトスカートで大人カジュアル

出典:ZOZOTOWN

女度高めのスリット入り長めタイトスカートに、控えめなロゴTを合わせた大人カジュアルな着こなし。トレンドのメルカドバッグやエアリフトなどの旬小物は、ダークトーンで落ち着いた配色のものを選べば大人っぽさを出せて◎タイトスカートはGRLのもの。

レーススカートで色っぽく

出典:ZOZOTOWN

女性らしさ溢れるレースタイトスカートやバレエシューズは、ロゴTをぐっと格上げしてくれます。膝から下が透け感あるレーススカートで、ロゴTでも色っぽい印象に。Tシャツはle.coeur blancのもの。

ワントーンコーデで洗練された雰囲気に

全体の色を合わせたワントーンコーデは、抜け感あるおしゃれが演出できます。ロゴTでつくるワントーンコーデで、おしゃれ上級者に!

旬なレイヤードコーデもロゴTで

出典:ZOZOTOWN

ロゴT×キャミワンピースのレイヤードコーデ。旬のレイヤードコーデは、同系色のものを合わせるとすんなり馴染んで◎華奢な肩紐が女性らしいキャミワンピに、ロゴTでカジュアルダウンするのが今っぽい!ロゴTはGRLのもの。

ベージュのワントーンに小物でアクセントを

出典:ZOZOTOWN

ロゴTとハイウエストパンツのワントーンコーデ。細い書体のロゴTは、シンプルで大人っぽく着れて◎ベージュと白で柔らかな色みのワントーンが優しい雰囲気。バンブーハンドルが季節感あるバッグでより洗練された印象に。ロゴTはMICHYEORAのもの。

トレンドのロゴTの、大人っぽい着こなしをピックアップしました。ロゴTを取り入れて、大人のおしゃれコーデを楽しみましょう!

文/木村麻衣子
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ビューティの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP