1. トップ
  2. ビューティ
  3. 感じがいい帰省ファッションは「ワンピース」が正解!

感じがいい帰省ファッションは「ワンピース」が正解!

2018/08/12【 ビューティー 】

CONTENTS

これからお盆にかけて、実家や義実家に帰省する方も多いですよね。お姑さんや親戚の目が気になる帰省先では、感じよく好印象な服装選びに迷いませんか?そこで今回は、きれいめな雰囲気を演出してくれる「ワンピース」を大プッシュ!帰省先で好印象をつくれるワンピースの着こなしをご紹介します。

1枚できれいめコーデが完成!【ベルト付きワンピース】

ベルトがセットになっているワンピースは、着るだけで上品きれいめコーデが完成します。ベルトなしでカジュアルに着ることもできるので、1枚持っておくと便利なアイテム。

ゆるワンピもベルトありならきちんとコーデに

出典:ZOZOTOWN

ゆるシルエットのワンピースも、同布ベルトでメリハリあるシルエットに仕上げればきちんとコーデに◎リネン素材で着心地もよく、ロング丈なので1枚でコーデが完成!ワンピースはmerlot のもの。

きれいめ上品なとろみシャツワンピ

出典:ZOZOTOWN

とろみ素材がきれい見えするベルト付きワンピース。シャツタイプなので、前を開けて羽織りにも使えるお役立ちワンピースです。スニーカーを合わせてカジュアルダウンしても◎バッグはURBAN RESEARCHのもの。

ブラウンは優しい雰囲気

出典:ZOZOTOWN

ベーシックなSLOBE IENA のノースリーブワンピースは、共布のベルト付きできちんと感があり◎ボリュームあるフレアシルエットが女性らしく、好印象な1枚。落ち着いたブラウンが優しい雰囲気です。

【Tシャツワンピ】はパンツ合わせで大人っぽく

今年のトレンドアイテム、Tシャツワンピース。楽な着心地でゆるっとした雰囲気のTシャツワンピは、ラフなイメージになりがち。パンツをレイヤードして大人っぽい着こなしにするのがおすすめ!

ワイドパンツ合わせできれいめに

出典:WEAR

オーバーサイズのTシャツワンピに、ボリュームのあるワイドパンツで大人っぽく。モノトーンでまとめたきれいめリラックスな着こなし。TシャツワンピはJOURNAL STANDARDのもの。

スモーキーな配色で大人っぽく

出典:ZOZOTOWN

こなれ感あるスリット入りのTシャツワンピには、きれいめリブパンツで上品さをプラス。ベージュ×グレーの落ち着いた色合いが大人っぽい印象です。サンダルはmont-bellのもの。

レザーベルトで上品さをプラス

出典:ZOZOTOWN

オーバーサイズのTシャツワンピ×ダメージデニムのカジュアルコーデに、レザーの細ベルトでウエストマークして上品さを演出。ベルト・サンダルともにvia jのもの。

大人可愛い【花柄ワンピース】

女性らしく華やかな雰囲気になる花柄ワンピース。エアリーな素材感のものなら、涼しげな印象のきれいめコーデに◎

小花柄&Vネックで大人っぽく

出典:ZOZOTOWN

花柄は可愛すぎて抵抗がある方も、小花柄なら可愛くなりすぎず大人っぽく着れるのでおすすめ!Vネックならさらに落ち着いた印象に。透け感あるシフォン素材のワンピースで、夏の帰省を涼しげに。バッグ・パンプスともにKastaneのもの。


レトロでシックな花柄ワンピ

出典:WEAR

ネイビーベースの小花柄が落ち着いた雰囲気のCHIPIEのワンピース。レトロな雰囲気でお姑さん受けも良さそうですね。ウエストが絞れるタイプはスタイルアップ&きちんと感を両立できて◎

好印象を与えるワンピースコーデをご紹介しました。きれいめワンピースの着こなしを参考に、夏の帰省を楽しんでくださいね。

文/木村麻衣子
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ビューティの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP