2017/11/12 20:17
こんばんは

10日ぶりのブログ!


というのも

昨日、今日と試験があったので

集中したくて

ブログからしばらく離れておりました。


そして! 


やっと試験が終わったーーー!!


色々と解禁だーーーー !!笑


ちょっと前から試験 試験と

言ってたんだけど

なんの試験だったかというと


高等学校卒業程度認定試験 

高認と言われる試験

旧 大検ですね。



サンキュ12月号の記事にもあるように

私は高校を中退しています。 


特に夢も目標もなりたい職業も無かったし

その後の仕事で困ったこともなく。


それもあって

今まで高卒を取るために

通信に通ったり夜学に行こうと思ったこともなく。


それが今から約2ヶ月前

いつもの突然の思いつき? ひらめき?

よく分かんないけど

高卒は必要だ!! と思い立って。


でも当初

高認の試験なんて存在すら知らず

色々と調べて行くうちに高認資格の存在を知りました。

(学校に通い高校を卒業するのとは違うんですけど)


この話については長くなるし

シリーズ化して書いていきたいな と思っています。


とにかく 

そんな感じでこの一週間は本当に必死で。



ちなみに

テストの出来具合については聞かないで・・・


(笑)



試験結果は来月。


15年ぶりの?試験は

色んな意味で散々だったんだけど

今やれることは全てやったので後悔は無し!


余裕が無いのに 

なんか意地になって

先週は晩御飯もそれなりに頑張った!

(手抜きの日もあるけど)


IMG_8738.JPG


IMG_8734.JPG


IMG_8735.JPG


IMG_8736.JPG

IMG_8737.JPG


IMG_8753.JPG



もう悔いは無い!!! 




今日、試験が終わったあと友達とランチに



IMG_8764.JPG

ご褒美(*´ω`*)



色々話せて楽しかった!


2日間、息子達を預かってくれた両親と妹に感謝⋆*✩


前回の記事では沢山のサンキュありがとうございました。

コメントも嬉しかったです!

遅くなりましたが

また読んでいただけると嬉しいです m(_ _)m 


Instagram や Twitterの方もとっても嬉しかったです(*´꒳`*)



最後まで読んでいただきありがとうございました⋆*
IDUMIさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(6)
内海舞さんへ

おはようございます(´∀`*)
北海道が本家だったんですね〜!知らなかった〜!
ビックリドンキーはもちろん料理も美味しいけど、お店の内装や雰囲気も大好き。 あとメニュー表が木の扉みたいで可愛い。
子供の頃よく両親に連れて行ってもらったから、たまに行くと思い出します(^ ^)


気になってアレフの会社検索しました(笑)
全然知らなかった。 すごいな〜!
びっくりドンキーの食材が一部通販で買えることをしりました。

マヨネーズとローストビーフがいいな
ネットだからか?高いけど、手間を考えれば妥当な金額かもしれませんね(^^;
私の行く店舗、ローストビーフのサラダ見なくなったのですごく残念なんです(ㆀ˘・з・˘)

IDUMIさん

やっぱりびっくりドンキー♪
本家はこっち(北海道)ですよ〜!一番近いとこが本店(のはず)
そちらのドンキーの材料も、アレフ牧場(←名前は悪い!あの「アレフ」じゃないよん)から出荷されているのかな。
全国的にも、「食品ロス度」の低さで表彰される、超優秀企業です。廃棄になる食品を使って肥料を作ったり…。

…あ!わたしアレフ牧場の回しものではありません(汗)

私はおろしそ和風バーグディッシュ派です(笑)
すごいな〜。道外の人と、ドンキー会話できると思わなかった♪

Dailyサンキュ!もよろしくお願いします♡
内海舞さんへ

ただいま〜&ありがとうございます(о´∀`о)

そうそう(笑)
全然やる気が出なくて...
残り1週間になってさすがに焦りだして...(苦笑)
ストイック系と言ったらカッコイイけれど、私の場合は完全に前半調子に乗りすぎて後半苦労するタイプです(  ̄− ̄ ) 笑

試験結果は、ちょっと残念な結果に終わったんですがね。。
自分なりに頑張ったので良しとしてます!←そうやってすぐにじぶんを褒める 笑


舞さんと息子さんの関係理想ですよ〜^ - ^
きっと息子さんの事だから待っててくれるんだろうな〜と勝手なイメージσ(^_^;)


ランチはびっくりドンキーです!正解!!笑
こっちにも何軒か店舗がありますよ。

そして私は必ずパインバーグディッシュなのです( ̄^ ̄)

dailyサンキュ 舞さんですね!!
わ〜!舞さんだ〜! と思ってテンション上がりました。
楽しみにしてます〜(((((((っ´Ι`)ノ
しーーばさんへ

こんばんは✧*

ありがとうございます(о´∀`о)
もう何もかもが久しぶり過ぎて、緊張やら疲れやら...最後はもうよく分からなくなってました(苦笑)

動き出すまでの一歩ってなかなか踏み出せないですよね。
絶対に今すぐやらなきゃ!! って事ならやるんでしょうが、やらなくても毎日過ぎていくとなると気が重いですよね_| ̄|○

すごーーーーく分かります。
でも今回実際に試験を受けてみて結果はどうであれ、本当にやって良かったと思っています。
駄目でも試験や資格ならやり直しは効く! と思って挑戦しました✧*

しーーばさんとっていいタイミングがきっと来るのではないかと思います。
日々の生活もあるので無理は禁物ですが(^^;
応援しています( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧


コメントありがとうございました(❁´◡`❁)
IDUMIさん

お疲れ様〜&お帰りなさい♡
記事の更新、待ってました♪
きっと、最後の追い込みのために、全く触れないようにしているんだろうな〜と思ってました。
IDUMIさんも、ストイック系だからね。違うかな(笑)

やれることはすべてやったから、後悔なし!って言いきれるIDUMIさん、すごいな。
息子くんたちにしわ寄せ行かないように、って母の意地だね。見習わなくちゃ。
私が試験の追い込みやった時は、ご飯づくりはほぼ放棄したもの(笑)
私は、試験終わった途端「これでやっとまともなものが食べられる〜」と喜ばれちゃったf(~_~;)「ごめんよ、息子〜」って(笑)

ところでご褒美ランチは、びっくりドンキー?(←名古屋にあるのかな)

今日はゆっくり眠ってください。
もう夢の中かな…(*^-^*)
IDUMIさん、本当にお疲れさまでしたm(__)m
お子さまたちは、IDUMIさんのそんな背中を見て、色々と学ぶんでしょうね!
私もこの先のことを色々考えると、このままではいけないと 漠然と思うのですが、1歩を踏み出す勇気が なかなか出ません(>_<)
私もIDUMIさんの背中を見て、がんばってみようかな(*^^*)

しーーば