無印良品週間駆け込み購入!



こんにちは


昨日今日と二日連続で園リュックを忘れてしまった私・・・


どうにも忘れ物が多くて
玄関にメモを貼っておかないとダメだな、と改めて思う
やりくらーのメモ魔です(笑)
忘れ物はやりくらーの敵なんですけどね・・・(''_'')




しっかり者のコジくんは私の忘れ物に対して
もの凄く怒ります!!


それなら自分で持っていけばいいのに・・・と
少しづつ責任を転嫁しようとしているダメな母


今朝リュックを忘れた事を怒り
教室から早番のお部屋に行こうとしないコジくんの様子を見て
クラスの女の子が二人


「私もリュック忘れたことあるから気持ちすごく分かるよ!
大丈夫だよ、一緒に行こう!!」

「私なんて2週連続で体操着着てくるの忘れたことあるよ!
みんな気持ち一緒だよ!」



大人な女子二人の対応から勉強することがたくさんあって
まだまだだな〜と思った朝でした。



さて


いろんなブロガーさんが無印良品週間の記事を
書いていましたね〜〜^^


ムジラーとしては他の人が何を買ったのか
めっちゃ気になるんですよね。



そんな情報を収集しながらまた次の良品週間まで
楽しみながらお買い物リストを作って行こうかと思います。


IMG_20171009_114530_011.jpg

今回2回目のお買い物はこちら


コタコジそれぞれのフックがリビングに必要になってきたので
壁に付けられる家具のフックを追加


そして、1回目売り切れだったお掃除用のアルミ棒


悩みに悩んで無印のやつに決めたボーイフィット



履き心地良くて買って正解だったわ♡


DSC_0074.JPG

1回目お買い物で買ったミニハンディモップなんですが


ずっと使い捨てのやつを使っていて
「毎回買うの、ちょっとな〜」と思っていたので
思い切って買い換え!


洗えるし、見た目のいいし



埃の溜まるテレビ周りのテレビの裏側に置くようにして
我が家のレギュラー用品になりました。


DSC_0083.JPG

そして、こちら意外と埃の溜まるダイソンちゃんのお掃除にもピッタリ!

DSC_0082.JPG

思いついたときにササッと拭けて
汚れたらすぐにお洗濯!



便利だわ〜♡



我が家の虎子さん



まだまだ扇風機として活躍していますよ!


お風呂上りのコタコジ、旦那さんには
必須らしいです。



私的には温風機としてつかってもいい季節になってきたんですけどね(笑)



そんな家族のワガママな要求にも
スマートな対応をしてくれる便利なダイソンさん



1年中出しっぱなしにできるので
元々あったサーキュレーターを一つ処分しようかな、と思っているところ




リビングにラグを敷いて


少しずつ我が家も冬支度



どんな季節にも、どんなインテリアにもピタリとはまる

Dyson Pure Hot +Cool



もう手放せませんね。




では



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
「見たよ」の印にサンキュボタンをポチっとしていただけると励みになりま〜す(^^)/



☆☆中野めぐみ☆☆



***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***

PAGE TOP