2016/07/18 08:41
昨晩は夜がまだギリギリ涼しい!

窓を開けて寝られる幸せよ。。♡



なんだかね、この間から寝室のクーラーの効きが悪い気がして。

5年前くらいに、大手家電量販店で当時三万ほどの破格値で買ったもの。



値段相応。やっぱりそれなりなのか。



当時から、こいつは実はめちゃくちゃ電気代をくったりするモノなんではないかと疑惑の目を向けながらも毎年結局お世話になっている寝室のクーラー。



だめなのかー。

もうだめなのかー。



でも今年はクーラーは買い換えたくない。





だめだめ、クーラーなんて買ってる場合じゃないのよーーー


そんな夜中の葛藤。






夏も本番。
先日、フットのネイルチェンジをしてきました。

_20160718_084256.JPG


今回は大人っぽい夏!な感じで♡



自分じゃなかなか選ばないデザイン。


だけど、だからこそ新鮮でお気に入り。






私にとっては、年にこのシーズンしかできない特別な時間♡




以前たまたま見てたTVに出てた芸能人が(IKKOさんとか、はるな愛ちゃんとか、いや、假屋崎省吾さんだったかもしれない。そういう感じの誰か)



「女性が夏に、ネイルしないでサンダル履くなんて、裸で歩いてるようなものよ!!」


と言ってたのを聞いてしまったその時から、え!そうなの?!とかなりの衝撃を受けて、そういうもんなんだと思い込んでしまっている私。


そんなわけで近年は、ネイルなしでサンダルを履くと、ソワソワしてしまうほどまでになってしまったのでした。苦笑



しかし根っからのお洒落好きでもなんでもないので、もちろん、夏しかやらない。




あくまで個人の感覚ですのであしからず。f(^_^;





そして、暑い夏に気持ちよすぎる銭湯も。


_20160717_225750.JPG

家族で(主に旦那が)ハマり中。


熱いお風呂に水風呂ループが気持ちよすぎるのです。


そしてリーズナブルなのが最高だよ〜!





そんな本日は、友達と一緒に
ホームタイパーティ♪


といっても、普段タイ料理を作るような人物もダレもいない中での企画のため。


2016-07-17-23-55-47.jpg


カルディで、それっぽいものをしこたま買ってきました。








ちょろっと買い出しに行ったら仕込み始めまーす!!



間に合うかな。





ではでは。

今日も皆さんが良い1日を過ごせますように♡






oshimiさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2016/05/28 07:25
おはようございます。

いきなりですが。
朝から松岡修造張りの熱い記事を書き出します。



向上心のある人はやっぱり輝いている!!

昨日仕事終わりにフットネイルを。

1464341428465.jpg
デニム×レトロアメリカン♡


私の足の指や爪の形の悪さは一旦置いておいて。
仕事上、手のネイルはできないので、夏限定で毎年お世話になっている方の元へ。

車で一時間近くかかるんですが、かれこれ4年目です。

お子さんが二人いるママさん。

自宅でやっていて、本当に丁寧でいつも思っているデザイン以上に可愛く仕上げてくれるのに、とにかくリーズナブル。(サロンというほどじゃないからという謙虚さ。)



ネイルに対して厳しい自分の想いがある方で、いつ会っても向上心で満ち溢れているのです。


SNSで1級の検定を受けるために奮闘している様子を知っていて、この間2度目の挑戦でついに合格したと聞き。

私も嬉しくて嬉しくて。
少しでもおめでとうの思いを伝えたく。
_20160527_182148.JPG
小さな花束を渡しました♡


喜んでくれて私のほうが嬉しい〜


しかし、彼女との出会いは、友達がSNSにフットネイルをupしていたことがはじまり。


センスや丁寧さがすごく好みで、友達に紹介をしてもらって、それ以来のお付き合い。
SNSのネットワークって、すごいなと改めて思うのでした。


そんな彼女、いつも常に目標を持っていてとても輝いています。

オマケにいつ会ってもすごーく綺麗。



この間、心理カウンセラーの方の講演を聞く機会があって。


子どもを褒める前に自分を沢山褒めて認めることの大切さ。

という話を聞いたのですが、無意識に自分を褒めることってなかなかないです。


でも、自分を認める=前向きになれる


前向きになれる=毎日を楽しめる


だと、話を聞いていて思った私。


その先生、年齢はわからないんですが、とにかくキラキラしていたことが印象的で。


とにかく生き甲斐を持って人生楽しんでますオーラを感じたんです。


で、今日の彼女とダブって見えて、自分の好きなことに一所懸命でいることや、向上心を常に持つ人って、やっぱり輝いてる!


と、感じたのです。


私。

挑戦したいなーって思ってることがあるんです。


が。


が。


末っ子はまだ小さいしなーとか、金銭面で厳しいなーとか、スクールに通うにしても仕事との両立が難しいんじゃないかなーとか。



まーまーネガティブ思考オンパレードですよ。


でも、彼女の努力。


子育て中、資格取得を目指してスクールに通うつもりが、子どもの年齢を考え諦めざる終えなかったこと。


通信で独学で勉強をしながら、級を取得し続け、1級の試験の為に単発のスクールに通い人並み以上の努力をしてきた精神力の強さ。


ストイックすぎて、別世界の人間かと思うほどなんですが。




そんな話を今日彼女と話していた時に、彼女の友達で、美容師をしながらマツエクのスクールに通って資格を取り、次は着付けの学校に通うらしい。

という話を聞いて。



「すごーい。お友達って、独身の方ですか?」

と、聞くと



「ううん!男の子ふたりのママ!」


と聞いてもう大衝撃を受けまして。


子育てして、フルタイムで仕事もして、どこにスクールに通って資格を取る時間があるの??


って、もう衝撃。


でもね、そうか。


何でも最初から、出来ないこともない!
ってことか。
(勿論その家庭の協力体制や、子どもの年齢で諦めなきゃいけない場合だって出てくるとは思います)




むしろ、自分次第の努力で出来るのかも!
と、背中を押されて。



彼女の、やる前は不安だけど、始めちゃったら後には引けない!どうにかやっていくしかない!


という言葉に、なんか、今は無理だなと思っていた私の未来にすこーし光が射した気がして。


まずは、方法をとことん探してみよう。私も、常に目標を持って人生を楽しみたい。



と、すごく思ったのでした。



本当、出会いって不思議。

でも、出会いほど楽しいこともないなと、改めて思った日でした。



そんなわけで、私の心は只今松岡修造ばりに燃えています。


本日も修造魂で頑張ります。

oshimiさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ