サンキュ!専属読者モデルに挑戦!

  • サンキュ!
  • 田口みどりさん
  • 2018/08/19 00:00
こんにちは!


長文ですが、お付き合い頂けたら嬉しいです♡







私は今、人生で最大のチャレンジをしています…





それは、ありがたいことに雑誌"サンキュ!"の来年度の専属読者モデル候補にエントリーさせていただいております>_<



954DEBE5-F62A-4C9D-BB50-CC8623E38221.jpeg


ただ今、インスタグラムにて候補者43名のお顔が公開されていて、写真に"いいね!"で応援する期間が始まっています。


8月末までが応援投票期間になっています。






インスタ投票では、インスタグラムをされてる候補者さんのアカウントも載っていて、皆さんの普段の様子やPRも見れるようになっています!




皆さん、どなたも本当に素敵な方ばかりです(T_T)

いろんな輝かしい経歴や資格をお持ちの方ばかりで…



こんなに素敵な方ばかりいらして、、、





自信喪失(T_T)




怯える毎日を過ごしています…ヽ(´o`;







私は自分の投票ページにインスタグラムの
アカウントを載せていません。



完全にPRの場を失いました(T_T)(T_T)



何1つ自信を持って言える特技や長所や資格や普段のなにかを言えることが無くって、

…もっと自分を知ってもらって、アピールしないとなのに、、、




もどかしい日々を送っています。



しかし、私はインスタグラマーではありません。




私はブロガーです


これだけは胸張って言えます>_<



この公式ブログを始めさせていただいて2年2ヶ月。



毎日は書けていませんが、絶やすことなく続ける事が出来ました。





ブログを書くことは、私にとって自分と向き合える自分時間であり、今とても好きな時間で、そして、読者様と繋がれる大切な場になっております。




もしかしたら、今日読んでくださるはじめましての方がいらっしゃるかもしれないので、改めて自己紹介させてください^ ^




☆田口みどり 32歳
☆156センチ
☆神奈川県出身
☆水瓶座 O型
☆元・理容師(11年勤務)
☆子供1人(1歳9ヶ月の男の子)
☆1歳年上の旦那さんと3人暮らし
☆ほぼワンオペ
☆結婚3年目
☆マイホーム3年目
☆専業主婦3年目



 

…神奈川県出身ですが、両親が沖永良部島(鹿児島県・奄美諸島)出身なので、血は島んちゅです。



地黒ですし顔立ちのせいか、よく、「出身 南の方?」と聞かれることが多いです(^^;





それはさておき、ブロガーになった経緯をお話しさせてください。






2016年3月、はじめての妊娠。


妊娠と引越しを機に退社。


専業主婦になりました。



妊娠初期から激しいつわりで食べれず動けず、部屋の電気をつけることすらも眩しくて気持ち悪くてとてもつらくて…


毎日ただずっと横になって、

ただただ旦那の帰りを待つ日々。





約11年ずっと接客業で人と関わってきた自分が、急に誰にも会えず誰とも話せず、ポツンと毎日ひとり…。




「お腹の赤ちゃんがいるから一人じゃないよ」
とみんな言ってくれたけど…。


  


毎日通勤で満員電車に乗り、東京のド真ん中の勤務地でたくさんのお客様やスタッフと関わり、帰れば実家の家族が待っててくれて…


毎日たくさんの人と会っていた私にとって、いきなり引越し先の見知らぬ土地で、ひとりになり、さらに真っ暗な部屋でポツン…



耐えられませんでした。





そんな時、目に止まったのが "初めてのたまごクラブ" という妊婦さん向けの雑誌の読者モデル募集のページ。





ドキドキしながらWEBから応募してみました。





数週間後、読者モデル登録会に呼んでいただけて、たくさんの妊婦さんたちとのみんなでの撮影やアンケートに答えたり、わきあいあいとした場に行けてとっても気晴らしになりました


久しぶりにお化粧しておめかしして電車に乗って、人と話す事が出来て(T_T)♡


嬉しかったです。


その時だけはつわりが辛く感じませんでした。



しかし楽しい時間はあっという間に終わって、またいつもの日々に戻りました…。




そして数週間後、


嬉しいことに「たまごクラブひよこクラブ専属読者モデルブロガーになりませんか?」とお電話頂き、"たまひよメイト"をさせてもらえることになりました(T_T)





なーんにも無い毎日に光がさしました。




ブログは未経験で自信はありませんでしたが、手探りでなんとか日々の妊婦生活や健診の結果や赤ちゃん用品購入したものや、食べ物などなど、書くことで日々の生活がなんだか楽しくなってきました。




自分が発信することと、読んでくださった方から頂いたコメントのやりとりなどで、退社して専業主婦になってからそれまでなんだか社会から見放されたような寂しい思いをしていたのが、消えたような気がしました。




そして、いよいよ妊娠後期!


という時に、予期せぬことが起こりました。



エコーの結果、赤ちゃんに異常が見られるとのこと。



「何かの間違いであってほしい…」

そう願いながら、でも不安で押し潰れそうになりながら、すぐに大学病院に転院し、いろんな検査を受けました。




赤ちゃんは"胎便性腹膜炎"と診断されました。





何らかの理由で、赤ちゃんの腸がねじれてしまって、胃から流れてるくる羊水などが滞り、パンクして破裂して、お腹の中が水や便やいろんなものでパンパンになっているとのことでした。



出生後すぐに腸をつなぐ手術が必要と言われました。



このまま腹水が溜まっていって、どんどんお腹が膨らむと、心臓や他の臓器に影響を及ぼしたら命も危険だ、ということも言われました。



赤ちゃんの様子を見ながら、とにかく臨月まで育て、いいタイミングで計画分娩して手術をしようということになりました。




私にできることは、産む事だけ。


どんどん悪化していく赤ちゃんに何もしてあげられない妊娠後期3ヶ月間はとても辛く苦しい毎日でした。




当時はその現状を全くブログには書きませんでした。


…書けませんでした。






もうブログ、やめようと思っていました。








出産し、手術をし、赤ちゃんは4ヶ月間治療のためNICUに入院しました。


毎日面会に通いました。




その頃の様子をあとになってブログに全部正直に書きました。





書こうと思ったきっかけは、たまごクラブの編集者さんとの電話でした。




赤ちゃんとの撮影に呼んでくださったのですが、入院中で不可能だったため、初めてそこでこれまでのこと全部話して「もう明るいブログは書けません」と言いました。



そしたら、

「母子共に頑張ってるなんて素敵じゃないですか!」

と。



「明るいブログじゃなくていいんです!みどりさんのブログなのでみどりさんの書きたいように書いてください!」

と…。





涙が出ました。




今まで私がしてきたことは隠すようなことじゃないんだ!と、すごく救われました。




こんな経験滅多にないことなので、もしかしたら自分が書くことで同じように病気と闘う子のママの何らかの役に立つ事が出来たり、そうでなくても情報共有してもらえたり、こんなこともあるんだと知ってもらえたりするのかな…なんて思い始め、面会通いも慣れてきたころ、帰宅した後にせっせと書き始めました。




その後無事退院出来ましたが、家での投薬や治療はまだ続き、その時の様子もなんとか育児に追われながらも書き続けました。




ただ今1歳9ヶ月、
息子は何事もなかったかのように元気に過ごしてくれています。


立派に成長してくれて、やっと平均の大きさになりました。




生後4ヶ月で退院するまで、ガリガリで2〜3キロしかなかったとは思えないくらい、今はふっくらとしていて、元気いっぱいニコニコ過ごしてくれてる事が本当に本当にありがたいです。





ブログを通じでたくさんの励ましのお声や、私の情報でお役に立てたこと、びっくりなことに読者様にばったりお会いして声かけてもらえたり、本当に嬉しかったです。




ブログ、やっててよかった!!!と、
生き甲斐さえも感じました。






今現在、息子の投薬や通院も落ち着き、育児の合間に自分の時間が少し持てるようになってきました。





母としてはもちろんですが、これから主婦としても女性としても自分を高めていきたいと思い始めました。



やっぱりずっと美容関係の接客業をしてきたので、これからまたやりたいなーと最近強く感じています。



色々美容関連の資格についても調べはじめました。



まだ明確にこれをやるぞ!!と決めてはいませんが、日々の生活を考慮しながら、やりたい事を実現できるように、動きはじめたいです





今年のサンキュ!の課題である、

「挑戦するわたし」

8026A828-EE70-4307-88B7-A9C84ED4A1D4.jpeg

こちらの広告を見て、心が動きました。


やりたい!!と思ったことを実現できる人になりたい。





たまひよブロガーとして、妊娠中と育児中心にブログを書かせて頂きました。


これからも育児の事はもちろん書き続けます!

それにプラスして、挑戦したいことやマイホームのこと、インテリアが好きなのでおうち関連のお話や収納や洋服も好きですし、色んなこともっとたくさん書きたいです



書くことで、どこかで誰かのお役に立てたらなら嬉しいです(o^^o)





大変恐縮ですが、こんな私をサンキュ読者モデルに応援しよう!と思って頂けたら、こちらのインスタグラムから"いいね!"で応援して頂けたらとても嬉しいです。





票の数も審査の対象になるそうです!



票の数を周りと比べて胃が痛くなるほど悩んだりもしましたが、ライバルは自分自身だと強く心を入れ替えました。





今は前向きに、最終対面オーディションで自分の後悔のないようアピール出来るよう努力します!




よかったら温かく見守っていただけたら嬉しいです♡




また報告させてください(o^^o)






長文お付き合い頂き誠にありがとうございます。



また読んでいただけたら嬉しいです!





339D1CB8-9790-4819-AFD3-7F2E4854D800.jpeg


そして、いつも読んでくださる皆様♡
ありがとうございます♡♡


今日もありがとうございました!!!






たまひよメイトmidori☆・:*・:*







PAGE TOP

コメント(6)
Tokoさんからコメントいただけるなんて(T_T)♡ありがとうございます!!お会いできる日を楽しみにしております。緊張し過ぎて声かけられない〜ってならないように勇気出してみます!!!
by 田口みどり 2018/08/28
ステキなブログで、感動しました( ; ; )
わたしも元々ブロガー(自称)だったのですが、最近は忙しさにかまけてなかなか発信できておらず…!久々にとても感動ですー泣!
妊娠・出産は、本当に奇跡ですよね!お家にこもって取り残されていく感覚もすごく感じていたのでとてもよくわかります。ぜひぜひ、オーディションの日にお会いしたいなあ…!!!
by Toko 2018/08/27
ノボリさん♡コメントありがとうございます!嬉しいです(o^^o)

なんと息子さんNICU卒業生だったなんて!!なかなかN卒さんとお会いすることがないので親近感です!!!
息子さん、今はとてもお元気なのですね(T_T)!!
よかったです!!!あーそれはそれは本当に嬉しいことですね(;_;)!!!
色々お話ししたくなりました(o^^o)♡♡

当時のこと思い出すと今でも涙出ますよね。。。
あの時の気持ち忘れず、日々感謝しないとなーと、少し平和ボケしている自分に喝を入れたいと思います>_<!!

また是非ブログに訪問して頂けたら嬉しいです!
私もお邪魔させてください^ ^♡
ありがとうございました!
by 田口みどり 2018/08/22
みどりさんこんばんは♡
同じく読者モデルに挑戦中のノボリです!
インスタのお写真をみて笑顔が素敵な方だな〜と思っていました!ブログを読んでさらにファンになりました♡
想いが伝わるブログ、素敵です(^ ^)

コメントしようか迷いましたが、実は私も、2歳の息子が生後NICUに入院していました。
当時はみどりさんと同じく、誰にも話せませんでした。
今は息子は元気です!みどりさんの書かれていることにとても共感して、また少し当時のことを思い出して、涙が出ました。
息子さんとのツーショット、とてもいい写真ですね(^ ^)またブログ遊びにきます♪
by nobori 2018/08/20
宏美さん、コメントありがとうございます(T_T)♡
本当にいつも温かく見守ってくださり、そして応援して頂けて本当に本当に嬉しいです(T_T)!!!

とても励みになりましたし、泣きそうになりました。感激です。
同じたまひよメイトになれたこと、光栄に思います(o^^o)
私はモデルのお仕事は全くしたことがなく、とても憧れていました♡宏美さんずっとモデルさんだったなんて本当素敵です♡尊敬です!!

宏美さんのこれからご出産とても楽しみですし、誌面での活躍も楽しみにしていますね\(^o^)/!!!

宏美さんのブログにもまたお邪魔させてください♡
ありがとうございました!
by 田口みどり 2018/08/20
夢に向かって頑張ってるみどりさん、素敵です(*'▽'*)
いつもお子さんと真っ直ぐ向き合っていて
ブログを読ませていただいてて、とても真っ直ぐな方なんだな〜と感じていました!

私も一度は離れたモデルの仕事で、
妊娠してお腹の赤ちゃんと日々、向き合っていくうちに、
お腹の赤ちゃんとまた新しい一歩を踏み出そう!と思ったのが
きっかけでした。

たまひよメイトになれて、
撮影がほんとに楽しくて。
いろんな事に挑戦させてくれるこの場にいつも感謝でいっぱいです♡

これからお腹の赤ちゃんと共に過ごし
もっともっと向き合っていく中で、
自分が進みたい道も見えてくるはずなので沢山の事に挑戦していきたいと思っています。

みどりさんはみどりさんらしく、
ありのまま今のままで素敵だと思いますよ(о´∀`о)

ブログを読ませていただき元気をいただきました。
応援しています♡
by 本郷宏美 2018/08/19

この記事のURL

https://39.benesse.ne.jp/blog/1999/archive/274