2018/02/07 10:44
こんにちは☆

前回の記事とは違って 私の趣味全開でお送りします。
よろしければお付き合い下さいね(*^_^*)


2月3日〜
3COINSにてドラえもんとのコラボ商品が発売されました!!
大のドラえもんファンの私は・・バイトが休みだし 娘は主人と金剛山(大阪と奈良の境にある山)へ雪遊びに出かけている・・・
という事で、発売初日に行って来ました!

しかも開店直後に(どれだけ熱心なんだろう)
休日に朝1人って珍しいので ウォーキングも兼ねて 最寄り駅まで徒歩で行きました。

同時にASOKOでもドラえもんコラボ開催♪♪
大阪には2店舗あるようですが どちらも遠いし道に迷いそうで断念しました。

10時を少し回ったところですが3COINSのドラえもんコーナーは5.6名くらいの方がカゴを持って熱心に買い物していました!
店員さんもドラえもんのクッションを持って呼び込みしていました

私も爆買いしました!

もちろん余計な物は増やしたくないので 慎重に選びました。

家にある お皿、絵柄や文字が薄くなってきてる物があるので それを処分して
新しい このお皿を大切に使おうと思います。
P_20180203_171935.jpg

一応、家族人数分の3皿ずつ買いました。
めっちゃ可愛い♡♡


そしてディスペンサーも購入しました。

キッチン用洗剤を入れようと思います。

P_20180203_172446.jpg

その他、写真には無いですがビニール傘と歯ブラシスタンドを購入。

どれも300円とは思えないクオリティーの高さ!!

普段から3COINSが好きでよく利用しますが
魅力的な商品ばかりで・・・実は 今回、3000円以上も購入してしまい驚きです!

お皿などが重くて 買い物に来たばっかりなのに大満足で
既に帰宅モードに。。

夕食の材料を急いで購入して

平日はオヤツを断っているので ご褒美に
スタバのキャラメルフラペチーノ(大好物♡)をお持ち帰りして、バスで帰宅しました。

両手に大荷物なので電車とバスを利用しました〜!!

とってもとても大満足でした!

娘が「ママ3000円以上もドラえもんグッズ買ってんて〜!!」と大騒ぎしていましたが
主人は「それは仕方が無いわ、ママやもん」と 私のドラえもんマニア度をわかりきっている主人は驚かずでした(笑)

来月には映画公開!!なので もちろん親子で観に行きます。
試写会にも応募していますが、音沙汰が無いので諦めています(^^ゞ

そして映画公開を記念して「キャプテンドラえもん号」が全国各地を回るらしいです。
私が行ける距離では 神戸港に来るらしいので 行けたらいいなあ。

これと言った趣味は無い私ですが
ドラえもん好き度合いは誰にも負けないという アラフォーです。。。
ちょっと声を大にするのは恥ずかしいけれど(^^ゞ

3COINSもASOKOも 可愛いドラグッズがたくさんあるので 
興味ある方はぜひ行ってみて下さい(*^^)v


今回も最後まで読んで頂き ありがとうございます
サンキュ!押して頂くと更新の活力となります。よろしくお願いします☆
あしたばさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2017/09/06 13:46
こんにちは♡

少し前の話になりますが、先週の日曜日に、1人時間が出来たので 良い運動になるかと思い
少し遠くのイオンまで自転車で行ってきました!!


1人お蕎麦屋さんランチ♡大きな かきあげまで乗ってるのにお値段590円ぐらいでした〜!
とっても美味しかったです☆

その後は、娘の学校用の国語ノートを購入・・・ 
これが8マスとか かなり大きなマスだから あるか心配でしたが、さすがイオン!品揃え豊富だったので
無事購入出来ました。 国語ノートが無いのを把握してなくて 1ページだけですが、マスが印刷された紙を娘が使っていました。
「ノート無くなるなら、ちゃんと言ってよ〜!!」と思いましたが、まだある程度 親が把握しておくべきなのかなと思いました・・・反省(>_<)

その後は、3COINSへ行きました。

100円均一のお店も好きだけれど、
3COINSも大好きです♡
300円でとっても可愛いキッチン雑貨や、アクセサリーなど 色々あって魅力的です。

あまり衝動的に買う事をしないのですが、、
今回は私の好みな可愛いトートバッグがあったので 即買いしました!!!

持つ手がフリルになっているトートバッグ☆☆

とっても可愛いです!
サイズも豊富でしたが横型でたくさん入りそうな こちらのサイズを購入しました。
紺色もあって 迷ったのですが、 ホワイトにしました!

大きさはサンキュ!(通常サイズ)が入るぐらいのサイズです。
通勤時に お茶や、お昼休みに読む雑誌や本。
加圧トレーニング用のウエアも入るので 重宝してます♡
通勤のお供に毎日活躍しています♡

持つ手がさりげない感じのフリルなので子どもっぽくなり過ぎず、アラフォーな私でも使いこなせます。
ロゴもシンプルなのが素敵です。

見た目だけでなく 生地も薄っぺらくなくて しっかりしていました。
サブバッグ用でも、メイン使いでも出来そうですね!

私は大荷物なので サブバッグ使いをしています。
DSC_3384.JPG
とっても可愛いので
色違い、サイズ違いで欲しくなりましたがグッとこらえました(笑)

いくらプチプラでも たくさん買ってしまうと無駄遣いになりますから・・・我慢我慢(^^ゞ

お弁当などを入れるには小さいサイズが良いかもしれません!
とっても可愛いので ぜひお近くの3COINSでチェックお願いします♪♪

写真の右側のはヘアバンドです。
バッサリとカットしてボブスタイルになった私。。
もう、まとめ髪が出来ないので せめてヘアバンドでオシャレをしようと思い購入しました。

しかしうまく行かない。。。ハッキリ言って似合わない(笑)
まあ、これは少しずつ研究して行きます(^_^;)

こんな感じで自分の物も少し買い物が出来て上機嫌☆

その後は現実に戻り 食料品を買って
また自転車で帰宅しました。

しばらく3COINSに行かない間に 魅力的な品物がいっぱいでした!
また時間があれば ゆっくり買い物したいと思いました。


今回も最後まで読んで頂きありがとうございます。
サンキュ!押して頂くと更新の活力となります
よろしくお願いします☆
あしたばさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2016/11/22 10:09
こんにちは。まだ娘の通院は続いていますが、少しずつ平凡な日常が戻りつつある我が家。
念の為、日曜日はゆっくり休養。
しかしまだ咳は続いているので無理はさせないように 買い物も某ショッピングモールにてササッと済ませました。

16-11-21-14-25-36-855_deco.jpg

ランチは、「ハンズカフェ」というカフェで。
キッズランチがとても可愛かったです♡

この日は、クリスマスツリーと娘の保育園用の服を購入したかったのですが

無料イベントでプロレスのイベントが開催されていて・・・
娘がとても興味津々で
結局最後まで見て帰宅しました。

クリスマスツリーは購入出来ましたが園用の服は購入出来ず。
プロレスを見て興奮したのか 「疲れた〜!」と言うので帰宅しました。

また後日リベンジします。

帰宅後はクリスマスツリーの飾り付けを親子で楽しみました。
一緒に飾り付けを楽しめる年齢になってきたので
クリスマスツリーを初めて購入しました!

目を輝かせながら、「ここには綿を乗せて〜♪」とはしゃぐ娘を見て
ちょっとした幸せを感じました♡

16-11-21-14-27-44-568_deco.jpg

2人で飾り付けして、ライトを点灯させてみました。
とても綺麗〜!!

私はインテリア等のセンスが皆無なのですが・・・
ツリーがあるだけで家の中が一気に華やかになった気がします。
ちょっとオシャレ空間になった!?という気もします。気のせいだけかも(笑)

娘はサンタさんにお手紙を書いていました。
字が間違っていないか見てあげると言いつつ
しっかり娘が欲しいプレゼントを前もって把握しました!

後でネットで探そうと思います。
(確か去年もネットで早目に購入しました。)

パーティーメニューも今年は何にしようかな。
こういう楽しい事を考えると少し現実を忘れられるのでワクワクします♪♪

今回も最後まで読んで頂いてありがとうございます。
サンキュ!押して頂くと更新の活力となります。
よろしくお願い致します。
あしたばさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ