2017/03/20 12:14

IMG_3387.JPG

仕事の日の昼休みには
ウォーキングをしている私

いつものコースに飽きてきて
行ったことがない住宅街の中へと歩いてみたら
公園というわけでもなく
でもたくさんの梅の木が植えられている区画が
いくつもあることを知り

今年はそこへ
満開の梅を見に行くことが
ウォーキングのモチベーションとなっていました


花びらが多い品種のようで
とってもきれいだったのです


IMG_3462.JPG

その梅の花もだんだんと落ちて
終わりに近づくのと入れ違いに
桜の花のつぼみが膨らんできました

3連休が開けたら
桜の花がほころんでいるかもしれません


桜の季節は
ウォーキングの気分もあがります

毎日歩いていると
風が強い日には
「まさに桜吹雪」の風景を見ることもあります


桜の木の下にテーブルがセットされ
会長をはじめとした偉い方達が
優雅な花見ランチをしているところに
遭遇してしまったこともあった(汗)

それは、素敵な風景でしたよ。
羨ましかったなぁ。




ママーリオさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)
PR記事
2017/10/19 17:23
007.JPG

口コミサンキュ!からの依頼により
全農さんの
岩手県産 プレミアム乾しいたけ 七つ星」
モニターさせていただきました。

003.JPG

岩手県産プレミアム乾しいたけ「七つ星」は
とにかく濃厚な味わいが特徴で
直径7p以上、15g以上の
傘が大きくて肉厚なものを厳選しているそうです。
ひび割れた傘が白く花のように美しい「花どんこ」
本当にすごく高級感があります!

009.JPG

手に取ると、この大きさ!
お歳暮にもぴったりの商品ではないでしょうか。

お買い求めはJAタウンで
JAタウン(いわて純情館)




たまごの時にも書きましたが
今は秋の味覚の季節、
特に新米が美味しい季節なので


やっぱり茨城の新米とコラボで

「七つ星炊き込みごはん」を作りました。

干ししいたけ、
最近はレンジとか、水で長時間戻すなど
いろいろな方法がありますが

いろいろ調べたら
一番は50度のお湯でもどすのが美味しいらしいので
せっかくの七つ星ですから、そうしましたよ。

cats.jpg

炊き込むときは、もちろん戻し汁を出汁にして
醤油やお酒は控えめにシンプル。

干ししいたけは一般的には
五目ごはんなど
他のものと炊き合わせが多いけど

ほら

008.JPG

こんなに主役
旨みと風味がたっぷりの
炊き込みご飯で


思い切り 食欲の秋を
楽しみましょう




***この記事は編集部の依頼により
モニターとして書かせていただいています***
***掲載の体験談は個人の考え方によるものです***









ママーリオさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える