2017/06/18 04:58

おはようございます!

昨日は家族でしゃぶしゃぶに。
運動会お疲れ様!ってことで。
って、いつの話や運動会って、、、なんですが。
運動会直後に長女がインフルエンザになり、
その後色々イベントごともあったり、
先週は次男が熱出したりで、
のびのびになっていた、運動会お疲れさん会です。

IMG_6776.JPG

しゃぶしゃぶです。
食べ放題のお店ですよー。
いつもはお肉食べ放題、お野菜などなどすべて食べ放題コースにするんですが、
今回はお肉は決められた枚数、お野菜サブメニューデザートが食べ放題っていうコースにしてみました。
えぇーー、お肉が食べ放題じゃないってどーなの?って思ったんですけどね。

子供も大人と同じ量のお肉がくるし、
それだけでも結構な量で、
じゃぁ、もうそれでよくない?ってなって。

まぁ、次男なんてお肉そっちのけでカレーばっか食べてましたからね。
ふつーにカレー、カレーうどん、ラーメンって。
しゃぶしゃぶのお店ですけど?

食べ放題って、結局得なのか?とか毎回考えてしまいます。
そんなに食べれる?とか、1人分結構高いよね!って。
ちなみに、今回行ったとこはランチタイムで60分で980円っていう、リーズナブルな感じのとこです。
おいしいし、お安いしでめちゃ混んでた。

回転寿司とかも、そう。
1皿100円、安いーーーとか思うけど、ドンドン食べてたら最終的にとんでもない金額とかね。
子供が大きくなると、外食代もばかになりませんね、ホント。

IMG_6777.JPG

次男は〆にかき氷。
これ3杯も食べてました。
それ以外に、ソフトクリーム、白玉ぜんざいも。

IMG_6778.JPG

帰りにはいつものスーパーで、週末買い出し。
お腹いっぱいだったので、無駄遣い少なめ!
食品の買い出しは、空腹で行くべからず。


IMG_6781.JPG

魚安かったー、
イワシ、ゴマサバ、イカ。
こんなでっかいゴマサバ、2尾で398円。
また、さばくの練習しよー。

IMG_6782.JPG

お肉ーーーーー。
今週も1週間、これで頑張っていきましょ。

IMG_6788.JPG

そうそう、お米もね。
ふるさと納税のがまだ届かないので、
早く100キロこないかなー。


いつも読んでくださってありがとうございます。
にいかわみかさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)
PR記事
2017/10/24 04:58


おはようございます!

台風、雨すごかったですね、、、
昨日は朝風も強くて、小学校は午後からでした。
1年生は4時間の日で、結局お休み。
長女長男は、午後から登校して1時間だけやってすぐ帰ってきました。
長男は、体育だけやったらしいです(笑)

232C6734-9696-4CF5-94AA-12FB3A538E75.jpeg

昨日はから揚げでした。
我が家では、揚げ物は月曜日か、木曜日。
ゴミの日の前日という理由で(笑)
使った油を、牛乳パックに新聞紙を詰めて捨てるんですが、
それをすぐ捨てたいので、もう月曜か、木曜日にしかやらないと決めてます。
私の中で勝手にですが。

AF1B58EE-4EA7-428D-B652-2ED3B8E20119.jpeg

やたらと、レモンが主張。
4E7A69C2-DF9E-447E-8DD3-7267259FE263.jpeg

ごはんは、炊きこみごはんです。
乾しいたけの炊きこみごはん。
おいしいしいたけの戻し汁を使って。

2AC1A672-9EE8-4071-A4EA-21CAF8B1AC7B.jpeg


岩手県産プレミアム乾しいたけです。
箱に入ってるってすごくないですか?1つ1つ包まれてて。
風味豊かで肉厚です。


58C21C66-ADD9-4EF7-92E2-FF92180B35CC.jpeg

この大きさ!!!!
次男の両手が隠れてしまうほど。
傘が大きくて、7センチ以上のものの中から厳選されているそうです。

これからの季節、お歳暮とか贈り物にしても喜ばれそうですね。


8834C68A-13C5-44B5-8E36-1A9A42C03880.jpeg


昨日は、午後からお休みの次男とクッキー作りました。
ずーっとやりたい、やりたいって言われてて、やっと。
ホットケーキミックス、サラダオイル、牛乳という超シンプルな材料で。
袋に入れて、そのままこねて、伸ばして。
極力洗い物を減らそう!


いつも読んでくださってありがとうございます。


***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***
にいかわみかさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える