1. トップ
  2. 家事
  3. 簡単&早い!フードプロセッサーで混ぜるだけスイーツ4選

簡単&早い!フードプロセッサーで混ぜるだけスイーツ4選

2017/06/10【 家事 】

0610_1000.jpg
お菓子を手づくりしたいけど、材料を混ぜたり、泡立てたりするのは意外とたいへん。そんな手間ひまを解消してくれる優れものがフードプロセッサー! これがあるだけで、おいしいスイーツが簡単に、しかも手早くつくれちゃうんです。今回は、フードプロセッサーを活用するブロガーさんたちのレシピを4つご紹介しましょう。


焼き芋で簡単スイートポテト
0610_1000_1.jpg
焼き芋で☆簡単スイートポテト
サンキュ!ブロガーぴーさんのレシピは焼き芋を使ったスイートポテト。焼き芋を適当な大きさに切って、材料と混ぜるだけ! そのまま食べてもおいしい焼き芋を使っているから中はしっとりホクホク。時短&手軽にできちゃう絶品スイーツをぜひお試しあれ♪


簡単スコーン
0610_1000_2.jpg
**混ぜるだけ。簡単スコーン♪**
サンキュ!ブロガー浅沼よしこさんの定番おやつはスコーン。つくり方はとっても簡単! 材料をフードプロセッサーに入れて混ぜるだけ。しっかり混ざった生地を少し寝かして、あとは成型してオーブンで焼けばできあがり♪ お好みでチーズやチョコを入れて、自分好みの味にできますよ。


木綿豆腐チーズケーキ
0610_1000_3.jpg
木綿豆腐チーズケーキ
サンキュ!トップブロガーのママ―リオさんの記事からは、木綿豆腐を使ったチーズケーキをご紹介。木綿豆腐だから水切りの必要もなく、そのままフードプロセッサーにイン! できあがった生地を型に入れてオーブンで焼くだけなんです。あまったケーキは冷凍保存もできますよ。


ガトーショコラ
0610_1000_4.JPG
フードプロセッサーで簡単お菓子作り
サンキュ!ブロガーななせさんはフードプロセッサーを使っていろんなケーキに挑戦中。そのなかから今回ご紹介するのは本格的なガトーショコラ。泡立てるのに手間のかかるメレンゲは使わず、材料をフードプロセッサーに入れて混ぜるだけ。たったこれだけで見た目も味もおいしいガトーショコラのできあがり! 


材料を入れて混ぜるだけで、簡単にお菓子づくりができるなんて夢のよう! あらためてフードプロセッサーの便利さを感じました。みなさんもフードプロセッサーを活用して、スイーツづくりを楽しんでみてはいかが?

(参照:口コミサンキュ!
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP