1. トップ
  2. 家事
  3. 運動会のお弁当「詰め方・飾り方」アイデア集

運動会のお弁当「詰め方・飾り方」アイデア集

2017/05/10【 家事 】

運動会のお弁当

運動会のお弁当って、毎年迷うものですよね。主役の子どもたちもたのしみにしているお弁当。だからこそ、彩りを考えたり、おかずの品数に悩んだり…と、頭をかかえてしまうママたちも多いはず。そこで、これからの運動会シーズンに向けて、とっておきのお弁当アイデアをご紹介します。子どもたちも家族も喜んでくれること間違いなしです!

子どももうれしい「サンドらず」
0510_1600_01.JPG
話題のサンドらず作りましたぁ~♪
サンキュ!トップブロガー宮内有紀子さんがつくるサンドらずはお弁当にもぴったり! お好みの具材をのせてクルっと巻けば、いつものサンドイッチも華やかに変身。ワックスペーパーで包めば、おしゃれなうえ食べやすいですよ♪ サンドイッチ好きの子どもたちにも大好評だったそう! 


ハチマキおにぎりでわが子にエール!
0510_1600_02.jpeg
運動会のお弁当
サンキュ!ブロガーの中島愛さんは、子どものリクエストおかずとサラダに加えて、ハチマキパンダのおにぎりを♪ 運動会ならではのおにぎりは子どももうれしいはず。

 

100円アイテムを活用!
0510_1600_03.jpeg
ダイソーさんで作る運動会のお弁当(*^^*)
サンキュ!ブロガーの暮人さんはダイソーのカップ&フラッグピックをフル活用。おかずはカップに分けるとお弁当箱にも詰めやすくて◎ カラフルなフラッグピックはお弁当に彩りもプラスしてくれる優秀アイテムです!

 

フローズンフルーツで保冷もばっちり
0510_1600_04.JPG
おにぎらず行楽弁当♪
外で食べるからお弁当がいたまないかも心配事のひとつ。そこで、サンキュ!ブロガーの竹川美佳さんはデザートにひと工夫を。冷凍フルーツを凍ったままお弁当の下段にポンと入れておけばOK。保冷剤代わりにもなって一石二鳥!

 
いつものお弁当も“特別”にしてくれる運動会。せっかくなら昼食時間も楽しく過ごして、思い出に残る1日にしたいですよね。今回ご紹介したお弁当アイデアをぜひ参考にしてみてください♪

(参照:口コミサンキュ!
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP