1. トップ
  2. 家事
  3. 「うちのゆり子が……」石田ゆり子さんにメロメロ!? パナソニックの最新技術をリポート!

「うちのゆり子が……」石田ゆり子さんにメロメロ!? パナソニックの最新技術をリポート!

2017/10/24【 家事 】

今回はパナソニックさんの発表会に潜入。家電の発表かな?そう思ったみなさんも多いのではないでしょうか。いえ、キッチンやバス、ドレッシングなど、新しい住まいの環境を提案する、その名も「住空間」の発表。パナソニックさんの新しい住まいの提案や発想にS井も仰天、そして石田ゆり子さんの美貌にも仰天! まずはキッチンから紹介していきます

もうずっといたくなる「Irori Dining(いろりダイニング)」

まずはこのキッチン。家族みんなで囲めるIHクッキングヒーターのテーブルで、調理場であるキッチンが、人が集まる場所に! 手元のヒーターパネルは手前に座っても後方に座っても操作できるという。

そして驚いたのが、テーブルのすぐ横に設置された食洗器。なんとノックするだけで、自然とオープン。これなら子どもも喜んで片付けしてくれそうですね。それにその横には流しもあって、「準備する、調理する、向かい合って話す、片付ける」を家族みんなで共有できる、ずっといたくなっちゃうようなスペースだなと感じました。

会場では、実際にこのキッチンで夫婦のように振舞っていた女優の石田ゆり子さんとムロツヨシさん。CMには夫婦役で登場しているんです。「うちのゆり子」「妻のゆり子」を連発し、会場をわかせたムロツヨシさん。背中を向ける形になったこのときは「私の顔はいらないってことですよね?」と会場は爆笑の渦に。

家で毎日露天風呂気分「My Home Resort」

お次はS井も大好きなバス! なんとこのバス、ほの暗さの中で水面は幻想的に光り、天井は水面模様がゆらゆら。写真を撮りましたが、いまいち伝わりづらいので、プレスリリースでいただいた写真を。。

こんな感じ! ムーディーでいいですね~。

そしてこのバスのすごいところが、まるで露天風呂のように上からそよ風が! そよ風に大興奮のお二人。

最後は女性にうれしい「サロン ア・ラ・メゾン」

メイクもケアも、女性の「あったらいいな」をすべて叶えてくれるような魔法の小部屋。メイクルームのライトはなんと手をかざすだけで点灯。体験した石田ゆり子さんも「鏡が汚れなくてすごいいい!」とコメント。

そしてもう1つ驚いたのが、フットレスト。夜遅くに帰ってくると、むくみますよね。ここでマッサージしてほぐしたり、足を休めたり、ネイルケアしたりすごく便利そうです。

最後にフォトセッション。最初の写真、「ムロツヨシさんちょっと石田ゆり子さんに体よせすぎ!」と思った方、挙手を! はい、ロシアンもこの写真だけみたら嫉妬してしまいそうです。実はこれフォトセッションのときにカメラマンさんたちが「もっと寄って!」「肩抱いてみよう」といったから。でもムロツヨシさんは「それを待っていたよ!それだよそれ!」「それいいね~!」とノリノリ。そして苦笑いの石田ゆり子さん。最後は両肩に手を添えて、「これ、家族写真みたいじゃないですか!?」と爆笑を誘ったのでした。

パナソニックさんの展示会、いかがでしたか? 最新技術にびっくりしましたし、初めて見た石田ゆり子さんの美しさにもびっくり。S井とは18歳も離れているんですよね、びっくりです。ムロツヨシさんの面白トークにも学ぶべきものがありました。S井もムロツヨシさんを目指したいと思う、そんなロシアンリポート第二弾でした! 

記事を書いたのは・・・

S井ロシアン(サンキュ!編集部員)

育児雑誌で6年間経験を積み、サンキュ!編集部へ。トレンド雑貨やフード、ファッション、芸能にも詳しく、「かわいいもの」が大好きなオトメン編集者

撮影/S井ロシアン
『サンキュ!』最新号の詳細はこちら!
こちら!

関連するキーワード

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP

雑誌「サンキュ!」の公式サイト「サンキュ!」がオープン。口コミサンキュ!をご覧になりたい方はコチラ!

新着記事

サンキュ!トップブロガー新着記事

INFORMATION

お知らせ一覧を見る

こちらの記事もチェック!

編集部のおすすめ記事

連載記事

動画

サンキュ!カテゴリ別人気記事

PICK UP