1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 夫は知らない、妻の秘密

夫は知らない、妻の秘密

2017/10/19【 ライフスタイル 】

夫がいないときにこっそりおいしいものを食べたり、自分へのごほうびに素敵な物を買ったり……。誰でも、夫に隠している秘密の一つや二つ、あるのではないでしょうか。『ウィメンズパーク』に寄せられた、クスッと笑える秘密の数々をご紹介します!

①金にまつわる秘密

家計を一つにしているからといって、すべてをオープンにしているとは限りません。お金を貯め込んでいる人や、夫のお金を使い込んでいる人など、お金にまつわる投稿がたくさん寄せられました。

・夫は知らない。私の貯金額を。

・夫は知らない。夫のへそくりのありかを、私が知っていることを。「もうお金ないんだよね~」なんて言ってきても、絶対渡しませんから~(笑)。

・夫は知らない。愛よりお金であなたを選んだことを…。でも、大好きよ(〃ω〃)

・夫は知らない。ボーナス支給を当て込んでブランドバッグを購入したことを。息子の卒業式と入学式に使う予定。多分、旦那は「そんなバッグ持っていた?」と言うだろうけど、私はにっこり笑って「前からあったじゃん~。気がつかなかった?」と言うの(前からあったのは事実だ)。うふふ…。

・夫は知らない。単身赴任中にお金を使いたい放題なことを。ネットでお高いワンピース、サンダル、ブラウス、デニムパンツ爆買い。あとで帳尻合わせればいいよね?

そうそう、最終的に帳尻が合えばいいんですっ!

②食べ物にまつわる秘密

お次は「食べ物にまつわる秘密」。おいしいものは独り占めしたいのが、人間の心理ですよね♪ 夫がいない隙を見て、今日もパクパク、モグモグ……。

・夫は知らない。デパ地下で買ったおいしいお菓子を1人でこっそり食べてることを。

・夫は知らない。急な出張などで夫がいない日は「ウェーーイ!!ピザ取ろうぜ☆コーラ飲もうぜ☆」ってパーティーしていることを。夫はものすごくヘルシー志向で食材にもうるさいから、たまに息が詰まるんです、ハイ。

・バレンタインデーのチョコ。夫→20粒1000円くらい。スーパーで購入、自分用→5粒3000円くらい。デパートで購入。「ごめーん!なかなかデパートまで買い物行けなくってー」と言い訳(ホントはちょいちょい行ってます)。昼間に一人、コーヒー&高級チョコで録画ドラマタイム(*≧∀≦*)

③絶対言えない秘密

最後は、絶対に言えない秘密をあれこれご紹介。まずはこちら。

・夫は知らない。旦那よりも体重が重たいことを…。頑張って痩せます(泣)。

体重を夫に明かしていない人は、多いのではないでしょうか。男性って、女はみんな40kg台だと思ってるんですよね。

最後の2つは、ちょっとシビアなネタです。

・夫は知らない。Hするときの私はすべて演技だということを。ヘタクソすぎ…とにかく早く終わってほしい(TT)こっちの苦痛をよそに、1人で盛り上がって満足なさっています。脳内は明日の準備とか、ご飯のメニューとかです。

・夫は知らない。先日、生前贈与で、実家の親から私に土地とお金をいただいたことを。これを頼りに、来年あたり、子どもを連れて別れたいと思っていることを。

これは、言えませんね……。

いくら夫婦といえども、基本は他人。小さいものから大きなものまで、いろいろな秘密があるものです。こっそりお菓子を食べたり、たまにお金を使ったりするくらいは許してほしいですよね!

■文中のコメントはすべて、『ウィメンズパーク』の投稿からのまとめです。

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP