1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 豪邸?セレブ生活?あなたのイメージする「お金持ち」

豪邸?セレブ生活?あなたのイメージする「お金持ち」

2018/08/07【 ライフスタイル 】

誰もが一度は憧れる、セレブ生活。自宅プールにお手伝いさん…庶民には夢のまた夢の話ですが、妄想するだけならタダ! 『ウィメンズパーク』に寄せられた「お金持ち」イメージあるあるをご紹介します。

1. セレブといったら、やっぱり「豪邸」!

富の象徴「豪邸」は、お金持ちのイメージには欠かせないですよね。大きな門、庭や噴水といった、お城を彷彿とさせる家を想像する人も多いのでは。お姫様になった気分で、映画の世界のような「セレブのお宅」を妄想してみましょう!

・敷地の門から玄関までが遠く、防犯セキュリティも万全。ホームシアターやカラオケルームも完備! …って、イメージです。

・「家政婦は見た」に出てくるような、暖炉や立派な壺があるお宅はお金持ちでしょう。サスペンスだと、その壺で頭を殴られて…となるんですけどね!

・お庭にプール、お風呂場にサウナルーム。わが家では使いこなせないと思いますが。

・茶室まで自宅にあったら、本物のお金持ちだと思います。茶室のあるお宅であれば、着物の数もすごいはずです!

・電動式の大きなガレージがあると「お金持ち~! 」って感じます。いくら高級車があっても、雨ざらしだとお金持ちに見えません。

・庭に噴水があったらお金持ちだと思います。あとは広い玄関に、犬用の部屋、シアタールーム。アメリカのドラマに出てきそうな外国風の間取りだと、さらにお金持ち感がアップします。

2. セレブは「ライフスタイル」も違うはず!

きらびやかな世界にいるセレブ。きっとライフスタイルだって、庶民には想像できないような、ものすごい生活をおくっているはず! お金持ちの代名詞、高級車にクルーザーなど、妄想もふくらみますね。

・家には楽器が溢れていて、家族みんなでセッションができる。あとは、プライベートジェットにクルーザー、馬に執事ですかね。庶民が一生懸命考えました。

・ペットは血統書つきの犬や猫。趣味は乗馬、習い事はバレエやフィギュアスケート、というイメージです。

・グランドピアノが置いてあって、自然にクラッシックに触れられるという環境が、上品なお金持ちのイメージですね。

・刑事ドラマで出てくる、子どもが誘拐されたり事件に巻き込まれたりする家にはお手伝いさんがいる印象があります。そして、親よりも子どものことを知っているんですよね。

・完全にイメージです(笑)。ガウンにモフモフの猫、ワイングラス、モフモフのスリッパがセットで出てきました。

・突然遊びに行っても、ケーキが出てきそう。

3. まとめ

みなさんのイメージする「お金持ち」、いかがでしたか? 勝手なイメージですが、どれも納得の意見ばかりでしたね。セレブな生活を妄想して気づいたのは、やっぱり庶民の日常が落ち着くということ。たまーに妄想するのが、夢があって楽しそうです!

■文中のコメントは「ウィメンズパーク」から再編集したものです。

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP