1. トップ
  2. リビング
  3. 「オシャレだね」と言われる玄関インテリアを作る5つのコツ

「オシャレだね」と言われる玄関インテリアを作る5つのコツ

2017/07/23【 リビング 】

ちょっとしたスペースでもかわいく飾ればテンションがアップ!とくに狙い目は玄関です。夏っぽい花や貝殻、ガーランドなど、涼やかなモチーフを集めれば、お客様の好感度も上昇。おしゃれなインテリアテクをご紹介。

コツ1:モノトーンでまとめる
 IMG_20150301_100654.jpg
玄関インテリア
インテリア達人のサンキュ!トップブロガー根本美穂さん。棚の色に合わせてモノトーンの小物をディスプレイしてクールな雰囲気に。お皿にIKEAのポプリを入れてほんのりいい香りを漂わせています。


コツ2:シェルディスプレーでハワイ気分を演出する
IMG_20160717_093545.jpg 
玄関を夏仕様に♪
シェルとサンゴでビーチっぽい夏仕様のインテリアに仕上げているのは、サンキュ!トップブロガーのzumyさん。ニッチの小さなスペースを上手に活用しています。ライトアップしても素敵。


コツ3:100均アイテムで季節ごとにテーマを変える
 P1060225.JPG
玄関インテリア♪~in summer 2016
サンキュ!トップブロガーのみい太さんのお気に入りは、ひまわり。100均の造花とリースを使って、オリジナルの飾りを作っています。涼やかなレースのガーランドはナチュラルキッチンのもの。プチプラでおしゃれを実現!


コツ4:ナチュラルなカラーでまとめる
 image-261ab.jpg
*夏の玄関インテリアとサンキュ!*
サンキュ!トップブロガーのMIYUさんは、ナチュラルなムード満点の玄関インテリアに。夏っぽさを演出するために、小さいトレーの上にガラスの雑貨をオン。どちらもサリューで購入したものだとか。


コツ5:英字レタリングで男前インテリアにまとめる
image-007fd.jpg 
ちょっと変えて…
サンキュ!ブロガーぴあのさんのおうちの玄関は、セリアの「男前インテリア」グッズを使ってディスプレイ。クールなムードをキャンドルや植物でほどよく中和しているのが素敵です。


空間全体ではなくたとえ小物1個だとしても、季節感のあるデザインをチョイスすることがセンスアップへの近道。100円ショップにもたくさんのおしゃれ雑貨が並んでいます。ぜひ取り入れて夏の玄関インテリアを楽しんで!


(参照:口コミサンキュ!
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。



<お知らせ> 
「サンキュ!LINE公式アカウント」がスタートしました♪今すぐできる素敵な暮らし情報をお届けします。ぜひお友だち追加してくださいね。

関連するキーワード

リビングの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

リビングの新着記事も見てね

AND MORE

リビングの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP