1. トップ
  2. リビング
  3. 男前インテリアにも最適!100円収納グッズで初夏はすっきり過ごしたい!

男前インテリアにも最適!100円収納グッズで初夏はすっきり過ごしたい!

2017/05/30【 リビング 】

「子どもが部屋をすぐ散らかしちゃって……。なんとかしたい!」 そんな声にお応えして、ここでは達人たちが実践しているとっておきの整理方法をご紹介。100均で購入できるプチプラ雑貨を使った、子どものためのラクチン収納術です!


浅いカゴをおもちゃ整理に活用
100均写真1.jpg
おもちゃのお片づけ~女の子編~
サンキュ!ブロガーの暮人さんがおすすめするのは、浅くて固い素材でできているカゴ。子どもにも扱いやすくて、おもちゃ整理に大活躍です。とくに白か透明のカゴはお店に在庫が多く、同じ色でいくつも揃えやすいのでおすすめだそう。

ペーパーボックスで漫画をきれいに収納
100均写真2.JPG
100均収納ボックスで漫画本をおしゃれに収納。
ペーパーボックスを使って、子どもの漫画本をきれいにスッキリ収納したのはサンキュ!ブロガーの内田裕美さん。写真では52冊が3箱にきれいに収まりました。サイズや形がいろいろあるので、いろいろな棚に合わせやすいのも◎です。


トイレットペーパー置き場もいい雰囲気に!
 IMG_0139-thumbnail2.jpg
セリアグッズでトイレ収納
つづいてブロガーのeikoさんがご紹介するのは、トイレットペーパー置き。左がふつうに置いたパターン、右がセリアのワイヤーカゴに入れたパターン。カゴに入れただけなのに、雰囲気が全く違う! 


セリアのアイアンフックで壁収納
 IMG_0255-a1e88.jpg
100円グッズでキッチンの壁収納
もうひとつ、eikoさんがご紹介するのは、100円のアイアンフックとタオル掛けを使った、キッチンの壁収納。コーヒーフィルター収納用に壁を生かすとは、さすが! ちょうどコーヒーメーカーの上の位置なので、便利!


暑い時期は近辺がすっきりしているだけでスッキリした気持ちに。そんなちょっとした片付けには、100円グッズが大活躍ですね。



(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

リビングの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

リビングの新着記事も見てね

AND MORE

リビングの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP