1. トップ
  2. お金
  3. 【懸賞】12月は当選率UPのチャンス!狙い目“懸賞”はコレだ!

【懸賞】12月は当選率UPのチャンス!狙い目“懸賞”はコレだ!

2016/12/01【 お金 】


懸賞に応募してみたことありますか?当選したことありますか?

あるという方も、ないという方も、トライするなら実は“今”がチャンスなんです!
なぜならボーナス商戦が真っ盛りで、ふだん懸賞を実施しない企業も予算をどーんと投入し、大盤振る舞いするんですって!
そんな豪華な賞品がズラリと並ぶ今、懸賞応募に参加しないなんて、絶対に損!
そこで今回は、“今”狙い目の懸賞ベスト7をご紹介いたします! 1.ジュエリーなどの豪華賞品は、あえての「ハガキ応募」が当たりやすい!
ハガキとネット、両方で応募できる場合、ネットのほうがハガキより約3倍も応募者が多い傾向。特に豪華賞品の場合は主催者のハートを射止める1枚入魂のハガキが正解です。


2.ドリンクの新商品が盛り上がるシーズン。「各メーカーのネット懸賞」に注目
パーティーシーズンのこの時期は、飲料メーカーがこぞって新商品を発表。まずは味わってもらおうと、サンプル品を提供する感覚で万単位の大量当選を実施するので、ぜひ応募してみて。

IMG_2218.jpg
 

3.旅先、帰省先の「フリーペーパーに意外なお宝懸賞」がある!
駅構内や地元のスーパーなどに置いてある地域限定のフリーペーパーは懸賞の宝庫。地元の人しか手にしないからライバルも少なめです。


4.クリスマスケーキはスーパー×企業の「タイアップ懸賞」でゲット
この時期は商品にクリスマスケーキやおせち料理が続出。対象商品を購入したレシートをハガキに添付して応募する懸賞が多く、スーパーでよく買い物する主婦は有利。

IMG_2346.jpg
 

5.高級肉の懸賞は「グラム数が少ないほう」が当たりやすい
賞品が高級肉250gと、普通の国産牛1kgの場合、応募のメイン層である主婦は質より量で1kgを選びがちなので、グラム少なめを狙うべし。


6.年末年始に買い替える日用品メーカーは「毎年大キャンペーン」あり!
新年を迎えるにあたり、新調する肌着や電球、大掃除で使う洗剤や掃除グッズなどのメーカーが、年末商戦を盛り上げるために大型懸賞を実施します。ホームページは要チェック。


7.今年、大活躍した選手の出演番組にはレアな懸賞が出る可能性あり
年末年始はテレビ局も視聴率合戦を繰り広げます。そのため話題のスポーツ選手が出演する番組が増え、するとサイン入りグッズなど、希少価値の高い懸賞が期待できます。


いかがでしたか? たった7つのポイントを押さえるだけ!の簡単テクなら、もう当選した気分になってしまいますね♪ その気持ちのまま、ぜひ応募にトライ!


参照:『サンキュ!』12月号「年末年始は時短で当てる!最新懸賞情報」より一部抜粋 監修/ガバちゃん、ぴろりちゃん、撮影/高杉純、取材/村越克子、文/田谷峰子
『サンキュ!』最新号の詳細はこちら

関連するキーワード

お金の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP