1. トップ
  2. お金
  3. ブランド品からイカの骨まで!?フリマアプリで年内いっぱいプチ稼ぎ!

ブランド品からイカの骨まで!?フリマアプリで年内いっぱいプチ稼ぎ!

2017/12/23【 お金 】

CONTENTS

サイズアウトした子ども服や、不用品……大掃除で断捨離ついでにプチお小遣いもゲットできたらありがたいですよね。とはいえリサイクルショップだと数百円が関の山。フリマアプリの方が割がいいとはきくけれども、値段の設定や配送方法どうしてるの!? そんな疑問を解決します!

やっぱり高く売りたい!ポイントはなに?

せっかく出品するなら少しでも高く売りたい! というのが本音ですよね。サンキュ!ブロガー奈良部南さんがフリマアプリで50件以上の取引をしてつかんだポイントは、

・定価を書く
・写真は毛玉など取り除いて明るく撮る
・子供服は子どもの着画を撮る
・ブランド、洗濯表記、素材が記載されているタグをアップ!

という点。購入者側としてもやはり安心して取引をしたいので、できる限りの情報を伝えておくというのは有効ですね。

どんなものが売れるのかは分からないのが楽しみにも

サンキュ!ブロガー奈良部南さん

フリマアプリ歴1年半ほどのサンキュ!ブロガー奈良部南さんは、何が売れるのかが分からないという事も楽しみの1つになっています。画像はbabyGAPのダウン。なんと4,000円で売れたそうです!

定番はブランド×美品

サンキュ!ブロガー奈良部南さん

やはり高値の王道はブランド品、しかも美品です。子供服はすぐサイズアウトしてしまうので「ブランドならば中古でも欲しい」という人は意外と多いものです。人気はヒステリック・ミニやベビードール。画像のヒステリック・ミニのロンTは2,000円で売れたそうです!

発送はどうしているの?

いざ落札されても次の難関は梱包です。適当に包んでしまうと、変な折りシワがついてしまいクレームに発展してしまうことも。あまり気負いすぎる必要はありませんが、実際どのような発送を皆さんはしているのでしょうか?

小物はミニレター

サンキュ!ブロガー小比類巻亜弥さん

発送するものが小物であれば、ミニレターの方が送料全国62円ですから安くつきます。重さは25グラム以内なので、ポストカードなどの薄いものであれば通常郵便よりも料金が安くなることに。通常郵便は82円切手なので差額20円。多くの取引をする人にとっては見逃せる差額ではありません!

平日は無理をしない

サンキュ!ブロガーmilanさん

包んで宛名を書いて送る……単純なようで意外と面倒なものが、この発送作業です。特にワーママの平日は自由時間なんてあってないようなものです。サンキュ!ブロガーmilanさんもワーママの観点から、平日は無理をせずに週末にまとめて発送するのがベスト! という結論に達しました。

こんなものまで!?何が売れるのかは分からない

なかには「え!? こんなものが落札されたの?」というケースも。どんなものが売れるのかが分からないので、とりあえず1回はどんなものでも出してみるといいかもしれませんよ。

ティアラ×メルカリ

サンキュ!ブロガーカネルさん

サンキュ!ブロガーカネルさんが出品したものは、結婚式のティアラ! 一度きりしか使っていないし、その後は使い道もないから、持て余している人もいるのではないでしょうか。意外と欲しい人は多そうですよね!

イカの骨×メルカリ

サンキュ!ブロガーnikomamaさん

サンキュ!ブロガーnikomamaさんが出品し落札されたのは、なんとイカの骨! 一体誰が使うの!? と思ってしまいますが、インコの餌になるようです。このように何がヒットするのかが分からないところも魅力ですよね。

出品前に一度「どんなものがどんな金額で出品されているかな」と調査しておくと安心です。現在は手数料を取られないフリマアプリも出ていますから、どこのフリマサイトが一番お得なのかも確認しておくといいでしょう。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

お金の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP

雑誌「サンキュ!」の公式サイト「サンキュ!」がオープン。口コミサンキュ!をご覧になりたい方はコチラ!

新着記事

サンキュ!トップブロガー新着記事

INFORMATION

お知らせ一覧を見る

こちらの記事もチェック!

編集部のおすすめ記事

連載記事

動画

サンキュ!カテゴリ別人気記事

PICK UP