1. トップ
  2. 連載記事
  3. 【連載】それゆけ!オット隊 ちょっとズレてる!?わが家のおかしなルール

【連載】それゆけ!オット隊 ちょっとズレてる!?わが家のおかしなルール

2017/10/10【 連載 】

CONTENTS

一緒に生活しているうちに自然と〝わが家ならでは〞のルールができてくるもの。「あるある!」と共感するものから、「ん?」と突っ込みたくなる変わったものまで、大集合です!

1.ラブラブ夫婦&家族円満のために♡

エッチをする曜日が決まっている。エッチをしたいオレと、あまりしたくない妻。2人で協議した結果、そうなりました(笑)(岐阜県 製造 45歳)

自分たちの結婚式のとき、勤務先の社長が、「うちの夫婦円満の秘訣は、私が妻のお尻をさわること」という話を披露。それを聞いた妻は、率先してオレの尻をさわってくるように。気づけばオレも……。お互いに尻のさわり合いをする日々です。むふ♡(東京都 管理 35歳)

2.だって、そのほうが合理的でしょ!?

お風呂上がりのバスタオルを使うのはパパだけ!子どもとママはフェイスタオルで。洗濯の量が減るからという妻の作ったルール。パパだけちょっと優越感 (大阪府 製造 34歳)

トイレットペーパーを取り換えたら、トイレ内に貼ったカレンダーの日付に名前を書くのがルール。紙のムダづかいをチェックしようと始めたのがきっかけで、ダブル、シングルそれぞれの使用頻度がわかって面白い。また頻繁に換えていると、だれかおなかの調子が悪いのかも?と健康チェックにもなってます(大阪府 技術 46歳)

3.わが家だけ(?)食べ物にまつわるルール

出されたごはんは、必ず食べ切る。どんなに味がまずくても……。残すと、妻が「せっかく作ってあげたのに!」と、ものすごく怒るから(静岡県 販売 37歳)

人に食べられたくない自分の食べ物には、必ず名前を書く。バナナにも名前を書く(笑)(広島県 販売 34歳)

今月のまとめ

家庭の数だけ、さまざまなルールが存在するんですね。ちょっとユニークでも、それが家族の仲を円滑にしたり、絆を深めるもとに。自分たちだけが知っている暗黙のルールがあるって素敵♪

文/太田順子

関連するキーワード

こちらの記事もチェック!

連載記事の新着記事も見てね

AND MORE

PICK UP